おひさしぶりのこみちゃん

DSC07455
100均で揃えたスモークセット チーズとかまぼこ並べて

DSC07456
宴会の始まり~ 歩さんとお友だちのダイスケさん 
オクラを生で食べる人々 さっくり美味しかった(ブラジルレシピ)

DSC07457
レレれん 盛り上がったので、録画

楽しい♪~



21442366_1543185642433500_22189098_n
コドコドベランダ ひじきトースト記念写真


DSC07459
食後のトーストトランプも欠かさない さすが!2015年夏ボラ


DSC07460
午後にヒリゾ浜ねらいで、のんびり出発~ いい仲間だね~
ありがとう~また来てね。
秋冬のピザパーティーしましょうヽ(^。^)ノ



DSC07461
この夏、7・8・9月連続してコドコドに来てくださった3回目の豊田さん
2回目の久保さん 中木でダイビングということでしっかり食べて出発。

連泊のお客様を送り出し、のんびりとした時間
11月のelliさんのWSがとても快調で、満室まであと少し。
連日予約や問い合わせがあって、elliさんとメッセージのやり取り
「続けるって、すごいよね~ ありがとね~
「そうだね」
「よしえさん、今コドコドにいる?」
「ベッドで、ゴロゴロしてるぅ~」
「・・・・」

5分も経たないうちに、玄関から声が!!
「よしえさ~~ん」
「えええええええええええええええええええええええっ」
21442343_1543185635766834_1116370323_n
夏の疲れがいっぺんに吹っ飛んじゃうサプライズ
お仕事の途中で、ふらりと寄ってくれました。
ありがとう~ またね~ 10分くらいの滞在 


21271023_1539827652769299_2421917999054420538_n
夕方の到着した「アグロピッツェリア ダ パンダ」さん
よっしーが提案してくれて、ピザ窯カエルくんで焼くそうだ!

DSC07462
ピザ窯カエルくんの草屋根からバジル収穫

DSC07464
プロの本気の背中 窯はよっしーが温めてくれました。
DSC07466
ピザのトッピングについて説明がありました。
フチから1センチは、具を乗せないでね。
ソースは、スプーン1杯で十分です。などなど。

21314764_1539937079425023_3912903439825168938_n
お泊まりの豊田さん久保さん ご近所さんも集まって
食べることに夢中でピザの写真が無いです(@_@;)

DSC07467
ピザ生地回し~~ 


DSC07470

DSC07472
まだまだ、爽やかな夏のベランダ朝食 ね~ね~ 
にゃ~にゃ~ 昨日の朝豊田さん久保さんがにゃんこ発見
この朝にも、温まったピザ窯カエルくんの下ににゃんこ

DSC07474
親猫に見捨てられちゃったらしい子猫2匹 
逃げる気力の無かった黒い子猫を獣医さんのおふたりが連れて帰ってくれました。
もう一匹は、逃げちゃったので居残り 元気なノラに育ってほしい
コドコドでは、まだにゃんこは飼えないな~ 海外旅行来たいからね。

DSC07475
笑顔で、出発のおふたり 南伊豆のにゃんこ!元気でね。
偶然にゃんこを発見してくれた人が獣医さん、ミラクル。
ありがとう~

DSC07473
「アグロピッツェリア ダ パンダ」さん ありがとう
例の計画、実現しましょうね~   

その夜
アジアングッズが大好きな新保さん 
ひとり旅が好きで、あちこちのゲストハウスに泊まってるそう。
到着後に、すぐビール つまみも持参
一緒にビール飲みながら、多方面にわたるくだらない話からためになる話をしました。
お土産の三浦大根の焼酎 煮た大根の香りがするよ。
おしゃべりに夢中で、写真はありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

DSC07476
DSC07477
DSC07481
バイクの人にしては、ものすごい軽装。 雨でも。
サンダルがたぶんびしょ濡れだ。 
南伊豆の素晴らしさが伝わったので、また来るよね。
コドコドをみつけてくれて、ありがとう~

お昼には雨が上がり、下田からバスでなっちゃんとたかやくん
小稲で釣りをして、晩ごはんの食材調達。

DSC07484
仲良くお料理
DSC07485
釣ったイシダイとカゴカキダイと小さな魚は、ムニエル。
大きめの(゜))<< 煮付けに。 私もご馳走になりました。
ゆったりペースのふたり なっちゃんの笑顔と笑い声がいい
あたたかく見守る母の気持ちな私~ 良かったね。

DSC07487
朝ごはんも、ゆったり。 貸し切りのコドコドだったからね。
このあと、小稲で泳いだり、お散歩したり
DSC07489
夜は、なんと!!!! ピザ! トッピングに茄子のミートソース
DSC07490
生のコーンとジャガイモを乗せたピザ 真ん中に卵を乗せたピザ
DSC07491
ひさしぶりの三好さん 初めての高橋さん 海の話楽しかったね
高橋さんは、長野からヒリゾ浜目指してやって来てくれました。
よくよく話を聞いてみると・・・
「ゲストハウスかのか」のオーナー 志賀高原山麓だそうです。
遠いところありがとうございます
DSC07492
朝食の後、みよしさんはヒリゾ浜 高橋さんは、恵比寿島観光
コドコドのある南伊豆は、東側も西側も選べて迷っちゃう。
あそこも、あそこも、行って欲しいところがたくさんあるから。
DSC07494
50歳過ぎてから、新天地で頑張っている仲間と勝手に思ってます。
ゲストハウスの楽しさを知っている旅好きの高橋さん。
平日のすき間に遊ぶガッツがあります。 
明日には、お客様をお迎えしてるんでしょうね。
志賀高原行きたくなりました。ありがとう~

DSC07495
電車とバスで来てくれたなっちゃんとたかやくん。ありがとう~
運転免許取って、すいすい好きなところに行かれるとさらに楽しいよ。
いっぱい遊んで楽しかったでしょ~ 
たかやくん、南伊豆好きになってくれたかな?またね(*・ω・)ノ

ミラクルや偶然がいっぱいのコドコド だから、ありがとう~
ちいさなゲストハウスを見つけて電話して予約
ネットで簡単に予約できないけど、来てくれるみんなありがとう~
とても感謝してる。あたりまえなんて思えないミラクルなのだ。