おひさしぶりのブログ
10月は、旅に出てた時間が長いです。

10月の初め
23021988_1587782817973782_1062807537_n
娘のところへ出張コドコドご飯を作りに行ってきましたよ。
DSC07599s
戸越八幡神社に行ってみた。
DSC07586s
秘書Cの住んでる品川は、楽しい商店街がいっぱい
DSC07619s
焼き小籠包でビールの幸せ
DSC07617s
solcoお塩の専門店
DSC07615s
バリの塩(結晶がピラミッド型)とハワイの台地の塩を買った。
コドコドに来たらお味見させてあげますよ。なににかける?
そして、下賀茂の温泉塩の話をしました。
「まだ、知らない塩がいっぱいあるんだな~」って(´∀`*)
観光大使みたいな仕事しました。もちろんゲストハウスコドコドの宣伝もね。

DSC07623s
武蔵小山商店街では、黒湯体験。 ほかほか
地元の方がいっぱい来ていて、愛されてる温泉でした。
武蔵小山温泉

DSC07633s
最後にコドコドTシャツを着て徒競争に出る娘の娘を見て
DSC07658s
3人でコドコドTシャツを着てくれた後ろ姿に愛を感じながら品川の旅終了


10月の中旬
河津の来宮神社でのフラ
横浜の大桟橋までの遠足 
南伊豆に住んで初めてのことがいろいろあるけど特別。

大桟橋までフラを見に来てくれた埼玉の娘夫婦の家に直行
翌日から何年ぶりかの軽井沢の旅
23114862_1587780777973986_1552111433_n
最年少の彼とのお散歩 みちくさ大好き
DSC07670s
雨上がりで、長靴も嬉しい~
23140523_1587780784640652_218022974_n
紅葉のステキな小道を歩くのは、こころ豊かな時間
走ってるけどね。 楽しい時間は、あっという間。
ありがとう\(^o^)/ 人生に旅は必要だね。


さて、旅人を待つゲストハウスコドコドに戻りました。
DSC07726
キッチンは九州出身の高校の同級生っていうふたり 
チーズフォンデューらしい物を作ってます。
DSC07727
かんぱーい 今は、九州と名古屋で離れてるけど時々旅をする
仕事を始めて5年目で、今が楽しいそうですよ。
ひとりぐらし最高!って言ってました。

DSC07728
DSC07730
チーズフォンデュー感を出す映像が難しかったです。
この日、コドコドに遊びに来たご近所の女の子たちとおしゃべり。
楽しかったかな? 私は見てて楽しかったよ

DSC07731
DSC07732
朝食を済ませ、西伊豆系由で餃子を食べに浜松に向かいました。
五味八珍と沼津の餃子も教えたけど、行ったかな?
またね~ ありがとう


10月後半 
DSC07734
運気をあげるために南伊豆方面に来たというあんべさん
占星術もできるということで私も占ってもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100回も海外旅行に行ってるというお話も楽しかったです。
ヨーロッパに行かれるってリッチな感じ
横浜から船でたびたび旅に出ていた50年前の話はビックリでした。

DSC07735
台風だったので、玄関前で写真を撮りました。またいらして下さいね。


この日の午後 
台風なのにキャンセルしないで来てくれたキユナさんファミリー
DSC07736
さっそく、レゴとウクレレ コドコドの雨の日の定番です。
レゴと子どもを見ると夏休みな雰囲気になります
でも、コドコドは絨毯も出して冬に備えてますよ。
DSC07738
いきなりお兄ちゃんがウクレレでキラキラ星のフレーズを弾いたので全員が驚愕
DSC07737
お父さんもコード弾き出来たらいいね~と、練習開始
お母さんも弾けるようになり、4人での合奏実現しました。
キユナさんの携帯に録画してありますのでお知り合いの方は見せてもらってね。

DSC07739
翌朝は、いい天気 コドコドで遊ぶのが楽しくって帰りたくない~
DSC07740
思い出にっていろんなところで記念写真を撮ってくれました。

玄関前の集合写真は、ジャンプ
5枚も載せちゃいます。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC07747

DSC07746
DSC07748
DSC07744
DSC07743
10枚くらい撮っても4人がジャンプOKな写真撮れなくって
またね~ ありがとう
年に1回は家族でどこかに行きたいというファミリー
日常から離れて、それだけで特別な気分

人生に旅は必要なんだと強く思った10月でした。

【おまけ】
大好きな人の曲を大好きな人が歌ってました。
「僕らが旅に出る理由」