コドコドの常連さん達のことを、マニアックな人たちと誰かが呼んでたぁ
そうなんですよ~

「なにしにきてるの?」って、夏のお客さまに聞かれます。
「なにもしてないよ」と、答えます。
DSC07790
なにもしないことを楽しむといっても、実はなんかしてます。
この晩は、ふたりで近所の「ポリネシアン風呂」に行きました。
晩ごはんは、稲本精肉店のおいしい豚バラ肉の蒸し焼き。
小笠原母島に移住したたえこさんとあれやこれやおしゃべり。

DSC07795
朝ごはんだって、オフシーズンはいつも特別なプレート。
リラックスして過ごせることが一番

DSC07830
エリさんのWSの次の日も、3人は延泊してくれました。
前の晩は、コドコドの冷蔵庫のお掃除みたいなメニューと持ち寄りのおかずでお家のご飯みたい。
音楽や旅の話や・・・小笠原の不思議な人たちの話特別面白かった。

朝ごはんの後たえこさんは出発、
エリさんと霜田さんとのんびりしてたらミスターAが現われる。
ツリーハウスの話や音楽や演劇の話をしてもりあガール.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お泊まりのお客様以外の人が、ひょっこり現れるのがコドコドなのだ。
私だって、旅先で宿の人以外とおしゃべりできたら嬉しい
景色を見たり、温泉に入ったり、お土産を買ったりする旅もいい。
旅先でのいろいろな人との出会いも景色だったりお土産だったりするとおもいませんか?

コドコドでの日常で私が大切に思っているのは、そういう景色やお土産。
ここの暮らしの中で「わぁ~」って思う瞬間の景色。
ひとりでみる景色もいいんだけど、一緒に「わぁ~」って言う人が居たらもっといい。

【さいきん夢中になっているリース作り】
22687700_1578529365565794_3200629938271459799_n
大きな台風の前に、ギリギリセーフで摘んできたセイタカアワダチソウ
今年は、これをリースにしたかった(^_^)ニコニコ
22528182_1578529375565793_9105901142989085050_n
インスタグラムに載せたら、友だちがやりたいって。

日にち決めて盛り上がってたら、もう一人参加
23755378_1607758422642888_3052240569327096894_n
黄色の花は、ツワブキノ花 やってみたかった花
23658646_1607758419309555_8375642867483081450_n
蔓やツタはひろみさんがもってきてくれました。
23722349_1607758472642883_9129988498646164962_n
まきさんは、コドコドの庭で材料集めから始めたのに早っ。
途中、材料補給の旅に出てたりして・・・それもいい。
23658736_1607758509309546_6344721852064615665_n
23659664_1607758522642878_7803264553303174728_n
23794783_1607759209309476_3071859107351636496_n
三人三様の、すてきなリースの出来上がり
出来たその場でキャーキャー褒め合うのがいい。
夢中になって、余分なおしゃべりもしない時間ってすごい。
出来上がってからのいい意味の解放感は格別

来月も3人で約束して、またリース作りやります。
コドコドにお泊まりのお客様で無計画な人は、できますよ~
これをやりたくってコドコドに来たっていいくらい楽しい
春のストックの花の時は、レイ作りにハマってたけど最近はリース
どちらも枯れてしまうまでの期間限定なところがまたいい。

下田で「一発入魂!」っていうイベントがあるので出展します。
ペイントしたばかりの自慢のコドトラを出展したことも思い出。
24131027_1616681771750553_3943110610715441490_n
前日の夕方、おさんぽで材料集め
しっとりとした雨の朝に、ダイニングで始まる

19748659_1484856148266450_525253193298713817_n
今年7月に作った紫陽花のリース ↑
24131366_1616681775083886_8678386259553772969_n
6月に紫陽花で作ったリース台を利用して。
24067794_1616681841750546_8840790572124187291_n
野の花でこんな可愛く出来ました\(^o^)/
12月1日から3日まで、下田の依田邸で「一発入魂2017」