1月の後半に、竹原ピストルさん繋がりの(あえて、そう言いたい)お客様
小田原のジョージさん 
じょうじさん
爽やかな朝の写真です。
実は、前の晩「南伊豆の店をハシゴしたい」という、ご希望!
私も、バルでしかハシゴなんてしたこと無くって・・・

飲み始めの店「和カフェきゃら」まで、コドトラでご案内
「一緒になにか食べていけば?」のお誘いに
ちゃっかり「喜んで~」パクパク

「次の店、どこがいいですかね~」ジョージさん
きゃらのマスターに相談

スナックなう・・・いいですよ」
「じゃあ、行ってみよう\(^o^)/」
歩いては行かれない距離なので、コドトラでご案内

「よしえさん、スナックなう行ったこと無いんでしょ?」
「スナックは女性1人では入りにくいから無いですよ」
「じゃあ、一緒に・・・一杯」
また、調子に乗ってご一緒させていただきました。

ジョージさんのおしゃべりは、軽快で(^-^)
ケラケラ笑ってる間に、長居してしまいました。
スナックなうが、昔は映画館だった!!!
長年ここに住んでらっしゃるママさんのお話も興味津々
楽しかったぁ~ 
ゲストハウスコドコドのこと、知ってもらえたしね。
「名刺やパンフレット持ち歩かないとダメだよ~」
実業家ジョージさんに、ご指摘を受けました。
「そうなんですよね~経営者としての自覚が足りない」
うすうす気が付いてましたけど・・・(;一_一)
さてこのお店もお会計済ませ、バイバイまたね~~
ママさんがお店の外まで見送ってくださいました。
そういう心使いが嬉しいよね。愛だな

コドトラに2人乗りこみ、出発!!
少し走るとジョージさんがニコニコ
「もう一軒だけ最後に行こうよ」
えっ???マジですか?
「いや~~~~~ この町にそんなに店ないですから~」
笑いながら下賀茂商店街を走っていると赤ちょうちん

「もしかしたら、やってるかも・・・」
おそるおそる扉をあけると(゚∇゚ ;)エッ!?
「やってますよ~ ど~ぞ~」
まだ一度も入ったことのないお店「珈琲村
面白いお母さんがやっていると噂の店
噂どおりでしたぁ!!!!

この店を出て、コンビニに寄って楽しい夜は終了。
カメラも、名刺もパンフレットも持たないダメな私。
ジョージさん、この夜にいっぱい勉強させてもらいました。

DSC08002
商売をやっていく上で、一番大事なこと教えていただきました。
ジョージさんのように、魅力的な人になることなんだなぁ
いいね!いいね!
また会いたいなぁ~って思われるような人になれるよう精進します。
ありがとうございました  (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
きっと、また会える気がします。

2月の上旬
「あさって、泊まれますか?」
そんな電話をくださったのが、よしみさん
2014年の春に政江さんと一緒に来てくださった方です。
だんなさまの仕事のひとくぎりでどこかに行きたい。
そんな時に「あ!!コドコド!!!」って思いだしたそうです。

DSC08021
コドコドダイニングが好きって言ってもらいました。
窓からの景色がいいなぁって自分でも思います。
夜も朝もゆっくりしていただけたかな?
前回同様くぼやまさとるさんの話で盛り上がりました。
絵を描くよしみさんの話もわくわくしましたよ。
自由に描くって、とっても難しいことなんですね。

自由って、難しいです。
なにかが湧きあがってくるまで時間がかかりそう。

最近私がハマっているリース作りの話になりました。
リース作りも自由なんだけど、お散歩で素材を見つける。
その事が湧きあがってくる準備のようなことなのかも。
よくわからないけど、とにかくやってみることなのかも。

大変な飛躍だけど、ちょっとわかった!!
なにも見つからなくって困ったらお散歩する。

よしみさんとのおしゃべりのなかから、大発見!
DSC08023
これから花咲く南伊豆 
ステキな色をいっぱい見つけにまた来てね。
おだやかで素敵な夫婦の時間を過ごしていただけました。
また、会える気がしてます。自信ある
ありがとうございました。またね~ 

冬のコドコドに来てくださるお客様
思わず「なにしにきたんですか?」って失礼なこと聞いちゃう。
コドコドの楽しみ方、南伊豆の楽しみ方、人生の楽しみ方。
それは、みんな同じなんだとお客様に教えていただいている。
楽しいかどうかは、自分なんだね~

いいね!いいね! SNSで何百回のいいね!もらっても。
自分のいいね!は、最強だってことですね。