さぷら伊豆のおかも~さん
今までにコドコドで麻婆豆腐餃子の料理教室を開催してくださいました。

今回は、マダガスカル写真展とスライドショー
「マダガスカル」と聞いて思い浮かぶのはバオバブの木のみ。
ほぼほぼ、知識のないまま開催日前日。
「どうやら、サルの写真で埋め尽くされるらしい・・」
スライドショーの時間が晩御飯の時間に被るのでなにか食べ物を準備したほうがいいですかね~
そんな打ち合わせをして、
得意のタイカレーと普通のカレーを準備する心づもりの朝

「マダガスカル料理のことをおかも~さんに聞きたいんだよね」
「そうなんだ、どんな料理かな?」
「ググってみるか?」
「おかも~さんのマダガスカルのブログでもあんまり写真ないんだよね」
「COOKPADさんにも、あんまりでてないね~」
「海外協力隊のブログに写真あるけどレシピなし」
「とりあえず作ってみておかも~さんにアドバイス貰おう!」
「そうだね!作ってみよう!」

情報を総合すると「肉料理、つゆかけご飯、キャッサバの葉っぱ」
それを頼りに、買い出しに行きチャレンジ。
49265655_401545357250073_1410182065588011008_n
49756950_1938890529561453_5393672341802713088_n
49896635_499011487289209_1488750469269422080_n
どうやら南伊豆で初めてマダガスカル料理を作った人になった気分。
準備段階でわくわく感が止まらないオオーw(*゚o゚*)w

初めてのことを知るって素晴らしい


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
マダガスカル写真展スライドショー当日
49898506_245961519637439_4984209203687063552_n
コドコドの玄関が素敵になった~
49778672_1930476510392979_6771890324471021568_n
フォトブックも準備されヾ(´ω`=´ω`)ノ

50082564_498811977192939_3452031491159097344_n
早稲田でやった時のポストカード 素敵!

50067366_337461926853382_2547236805657231360_n
コドコドの壁にいい感じに展示された写真たち。

49831343_769298870102265_5385410267834220544_n
森に囲まれたコドコドでマダガスカルの森について考える。
 
日没と同時に続々と参加者が集い
コドコドダイニングがものすごいことにw(゚o゚)w オオー!
スライドショーやってる時の写真がないです。
おかも~さんの話をとっても真剣に聞きました。

子どもが4人も聞いたことは、これからの地球のためになったと思われます。

おかも~さん、本当に素晴らしいデス。
私たち大人は、その次の世代に伝えてゆかなければならない
たくさんのことがあると思い知らされました。
実際に現地に言った方のお話を聞ける機会を貰えたコドコドはラッキーです。
マダガスカルのチョコレートとココアが振舞われました。


そして、前日から盛り上がっていたマダガスカル料理
49690732_783497675345138_6443452238315651072_n
想像してたより美味しくできました。
おかも~さんにも食べていただきました。
49774181_2129408920452088_3511310891771494400_n
時間がたったので煮詰まってしまってます。
もう少し汁が多く、さらっとした感じで、クミンも入れたほうがいい。
ココナッツ煮の方にももう少しトマトと玉ねぎを。
などなど、アドバイスをいただきありがとうございました。
現地に近いマダガスカル料理を目指し精進します。

参加者の方たちにも食べていただけて嬉しかったデス。
「美味しかった~」の一言で報われます。
49572399_2165542233774655_8185148943852634112_n
名だたる南伊豆の巨匠たちが集まってくださり感激です。
自己紹介したら1時間は軽くしゃべれそうな方ばかりでした、たぶん。
おかも~ファミリーの暖かさを実感しました。
関係者の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。
おかも~さんのブログ コドコド編
マダガスカル旅行記


【お知らせ】
急ですが、マダガスカル熱がさめないうちに。
マダガスカル写真展と
マダガスカルカフェを開催します。
1月18.19日 金曜日と土曜日
11時から15時です。
飲食メニュー :マダガスカルプレート1000円。
ドリンク :コーヒー・紅茶・ハーブティー300円。