松崎に移住してきた美由貴さんのリクエストで
「伊豆西南海岸リトリート」をコドコドで開催

みんなで湯の花産直に買い出しに行くところから
リトリートスタート!


60276360_873201036357348_8417695451263795200_n
ベランダのまったり時間がお気に入りの様子

60896921_679336435813528_5641576638652088320_n
養生食の終盤にお手伝いに入るスタイル
養生食は、美由貴さんがふるさと村で体験し学んだ
からだが元気になる食事です。
60283133_604084903428587_2777281593402720256_n
60338315_394338331163283_3522117235646660608_n
お皿選びから、盛り付けまでを参加者も一緒にやります。
60791685_459394857968564_1550237375697780736_n
60640772_386500161963431_5327367431256014848_n
私も仲間に入れていただきました。
ふっくら炊けた玄米ご飯は、一口70回噛みます。
おかずは50回。 無口になったよ。
それぞれの食材の効用などを聞きながら
砂糖を使わないレシピ 勉強になります。

この日、偶然お泊りの河津スズキさんも。
お父様の病気療養食のことで相談できました。
玄米にパワーがあるので、高齢の方でも大丈夫な
玄米クリームの作り方を聞いていました。
翌日、さっそく作った報告をいただきました。
意外に?美味しくて続けられそうだ!とのこと。
よかったデス。

60919180_700120323779453_2815650576367353856_n
60722592_2335531980022187_7546857013427306496_n
翌朝、普通のコドコド朝ごはん。 
自然農園日本晴さんの玉ねぎを丸ごと煮ました。
照れ屋のスズキさんの写真はいつもこんな風。
60309934_605632709942833_4429940697725927424_n

前日の夜もこの朝も、旅の話をたくさんしました。
人生に旅は必要ですね~ 再確認

ひと足先のチェックアウトでした。
ご近所なのに、お泊りありがとうございます。
ダキシメルオモイ展南伊豆の駐車場係もありがとうございました。
本当に頼りになり、助かりました。


全身のデトックストリートメントを終えてからのご飯
60411907_1098740023651597_2283337071345008640_n
養生食の教えのもとに、作ってみました。
コドコドらしさを出す工夫が楽しかったです。
60356247_454166402014153_5733417401811206144_n
60359700_474623476609955_3764426985405677568_n
60343106_598887417291024_7466650741147435008_n
60356203_659393184525693_7901778215822163968_n
景色もご馳走になるんです。
60151586_2389309974625081_6768122207928320000_n
60336565_2389310007958411_5287357916813197312_n
里美さんが素敵な写真を撮ってくれました。

60313404_368619010527619_8778358075745632256_n
食事の後もおしゃべりや学びが続きます。
60474760_371403980177012_3905669450245865472_n
美由貴さん、コドコドを選んでくれてありがとう。
宮嶋さん、コドコドと繋げてくれてありがとう。

それぞれに違った魅力ある女性たちでした。
また、ゆっくり遊びに来てくださいね。
コドコドを好きになってくれてありがとう