南伊豆暮らし図鑑がご縁でお泊りのちえこさん
122903843_830623031084177_2548934517354802222_n
移住地探しの旅 初めての南伊豆
南伊豆役場からの紹介で(移住ポータルサイト
「海が好き、農業してみたい」
そのキーワードに沿ってのご案内があったようです。
晩ご飯は、南伊豆野菜とブダイのてんぷら
ちえこさんとおしゃべりしながら作りました。
122889881_1847189562087908_4910623496208281371_n
頂き物のフルーツがいっぱいあったので
豪華な朝ごはん

122909415_1015674092192899_649424283874835704_n
南伊豆暮らし図鑑  南伊豆の花と遊ぶ
その前に、小稲湾で海を眺める

122897613_2752222468375754_7430558834702181599_n
122900042_433979657604250_3498912443508090376_n
とても天気がよかったデス。ぽかぽか
122983793_370732750675088_7482534052988538158_n
道端の花と葉っぱをいただきながらのお散歩
123029444_2830841780467937_7967011617840865046_n
外があまりにも気持ちがいいので
コドコドの玄関(通称:カエルのひたい)で
123015789_645949329418459_8970528045295554222_n
122946920_1266653240353522_3627026718797356083_n
ターシャテューダーさんが憧れって
なんとなく、そんな雰囲気のリースが出来そう

123007785_3524868924237435_2364705489140956345_n
122994118_835628467204279_3176874021568970724_n
123123104_284767802702504_3308495808664217417_n
花冠 
写真が難しいデス。紐付いてるし・・・
122942892_2723163184623833_1752445997915930057_n
野原を集めてきたみたいに、やわらかくて暖かい
素敵なリースが出来上がりました 大満足

お散歩の時間とリース作りの時間
夢中ってこと、こんなことだったね~
子どもの頃に、日暮れまで遊んだ感じ。
きっと、思い出す。
みんなに教えたいなぁ~ 

夢中になってたら、もう腹ペコ
2時過ぎてもOKな「らいおんキッチン」でランチ
地元の人の憩いの空間
ちえこさんにも知ってほしくてね。
しのさんとのおしゃべりもいい時間でした。
ちょこっとお買い物して、コドコドにもどり
ゆったりのんびり時間(通称:コドコド時間)

遅い時間のお昼だったので
ちょこっとおつまみだけ作ろう~
魚を鯖いてみたいというリクエストに応え
友だちからもらった小さなオジサンを
お刺身にしました。ちえこさん上手でしたよ。
123136465_1770679546412875_5606922534896696814_n
皮のついたまま炙りにしました。
123024956_2410453825917565_1397214917205509542_n
あら汁も具沢山!!の方が美味しいしね。
ビールの後に、白ワインも開けて
いっぱいおしゃべりしました。

123012381_2703953153192149_8037231221925507246_n
あっという間の2泊3日。
入田浜を散策してから、伊豆急下田駅。
あれこれ、お土産買ったと思う.。゚+.(・∀・)゚+.゚
だって、食いしん坊なんだもん。
また、南伊豆に来てください。
・・・・たぶん、魔女の仲間です。


そんなわけで、魔女みたいな人たちが集まる。
コロナ禍のゲストハウスコドコド


123167633_2754290771461333_937255374593979342_n
ちえこさんがいらっしゃる前の日まで
2泊3日お泊りいただいた方のあさごはん
なんだか写真撮り忘れるくらいの時間
ありがとうございました。またね~


【おまけ】

123161989_638852210121472_7139805188407766878_n
123113599_363960238183889_4660931857215024876_n
ちえこさんと一緒につくった私のリース
この季節はセイタカアワダチソウ推し
魔女がリースに住んでます。