11月18日太陽
気持ちのいい秋空のもと工事の安全を祈願して、地鎮祭が行われました。
img20091121.jpg

家を建てるのは初めてなので、地鎮祭も初めての経験でした。
榊を供え、
お神酒をいただき、
建設予定地の四隅を塩とお米とお神酒で清めました。

その後、近くで食事をして
「ゲストハウス・コドコド」の未来について話しました。

建設会社の人に、「どんな食事を出すのか、大丈夫なのか・・。」
建物を建てるよりも心配されています。
地元の安全な野菜サボテンや採れたての魚魚があれば
特別ではないふだんのかあさんのおいしいご飯が出来ると思います。
「ゲストハウス・コドコド」は、素泊まりにするつもりだけれど
ゆっくり泊まってもらって
「今日はあれ食べたい」をなるべくかなえる居場所にしますよ。

食事の事まで心配してくれている親切な建設会社の人たちが
一生懸命に作ってくれる「ゲストハウス・コドコド」なんだから、
きっと素敵なところになりますよね。



海外のリゾートに行った時のように
なにもないことを楽しんでドキドキ大
肩の力が抜けるような時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。



飛行機に乗らなくても
こんな素敵な海がここにあります。
img20091121_1.jpg