ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

南伊豆のイベント

コドコド、はじめての弓ケ浜花火大会


「花火の前においしいごはんを食べよ~」

と、前もって予約していた
居酒屋 たなべ さんへ

さしもり

豪華~

きんめ

大好評、きんめ姿煮!

たなべさんで

みなさん、白いごはんもビールも進むお食事でした


その後、どんどん人が吸い込まれていく弓ケ浜へ・・・

はなび
はなび4

海に投げ込まれる花火が、
水面に写ってきれい

はなび3

中盤あたりから、あいにくの雨・・・
がんばれ~

はなび2

ゆったりとした弓ケ浜花火大会

間近で打ち上がるのが見えて、よかったですよ~
晴れてたら、もっとよかったなぁ


花火が終わった途端、本降りの雨!

足早に帰ろうとする人並みにもまれながら、
コドコド一同も、慌てて車へ

さぁ早く帰ってお風呂に入ろう!と、
さっさと出発したものの、

帰り道、一方通行の細い道で、
車の長い列はストップ・・・

そりゃ~渋滞もするよねぇ、と言ってはいたものの、
待てど暮らせど車は動きません

しかし、
さとう家カーは なぜか タイミングがずれ、
渋滞から抜けて先に帰宅するものの、カギがない・・・

コドコドワゴンは
歩いて帰ろうか!とか、トイレに行きたい・・・と、大騒ぎ

その間もカミナリが鳴り、雨は降ったりやんだり


そして結局、
弓ケ浜前から抜け出すのに1時間近くかかる、

「コドコド 弓ケ浜花火大会 ツアー」となりました

普段なら、コドコドから弓ケ浜へは、
10分もしないで行かれるんですよ~

かえってきたよ

無事に帰ってこれて、よかった~
みなさんおつかれさまでしたぁ


はぁ~
どきどきはらはらするような、一晩になりました

もしかして、
いろいろ事件がおきた方が思い出に残る・・・??


くるみでした

もうすぐ花火

お盆休み、みなさんはいかがお過ごしですか?

くもりときどき雨、のコドコドから、くるみです


コドコドは昨日から、
たくさんの よしえさんファミリー でにぎわっています

渋滞の中、みなさん長時間の車移動で
来てくださいました

いらっしゃい

こ~もりさんご一家は、産直でお買いものの後、   

ゆのはなあしゆ

足湯でゆったり

それからこ~もりさんは、
手石港や小稲港などで、釣りを楽しんでいるようです


こちらは昨日の夕食のじかん

ゆうごはん

じゃん!
おさかな

金目の塩焼き、お刺身盛り、
れいこさんが用意してくれた焼きナス、
かき揚げ、つわぶき、明日葉の天ぷらなどなど・・・

とっても豪華なコドコドごはんとなりました


今朝はあさごはんのあと、

びーちぐらす

みなもちゃん親子と、
下流海岸へ、ビーチグラスひろいへ

とちゅうから雨が降り、急ぎ足でコドコドへ・・・


こどこどまえで

また遊びにきてくださいね~


8月8日の今日は、弓ケ浜花火大会です

初めて観る弓ケ浜の花火・・・

いってきます




黒船祭

昨日は一日、ほとんど曇りの日

びっくりするぐらい寒くて、厚着でした


ベーグルしさく


おとまりカフェの準備、
「ベーグル試作」



くるまに2

窓ぎわで、
カッティングシートを切る作業、


完成したのは・・・


くるまに

ワゴンに貼る「コドコドプレート」

すてきでしょ

マグネットシートで作ってるから、好きなところにぺたっと

画期的なプレートを作る方法を教えてくれたのは、

湊カフェのひげさん


そして昨日は、ひげさんたちからお誘いをいただき、
下田、「黒船祭」の花火をみてきました~♪

くろふねと

海上の打ち上げを、間近で見れるスポットを用意してくれました
ありがとうございました~

はなび2

おおきい~!!

目の前で打ち上げられてます


はなび

水面に映るのも、またきれい

大満足の花火でした



花火の前のゆうごはんは、「下田バーガー

ばーがー2

ボリューム大!!

金目鯛がからりと上がって、照り焼き風ソースが抜群


ばーがー


大満足~

ばーがーやさん


くるみでした

プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ