ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

コドコドレレ

コドコドウクレレ合宿 花の街

近藤エリさんのウクレレ合宿

ボーカルレッスン はじまり~
16996402_1355167341235332_2858437203730759631_n
初めましての人 2人参加

17191284_1355167357901997_6401842609004864080_n
口の中の構造を説明してくださってます。

17156102_1355167371235329_1491094801712758438_n
 いい声で歌います♪~

続いて、ウクレレを触るのも始めての2人が参加
17155969_1355270381225028_2947708993413673673_n
いい音出してましたよ~ ♪~
17191504_1355270357891697_8622578433497820402_n
花の街 アルペジオも練習しました~
みんなで弾くとハーモニーが綺麗でした 
動画撮り忘れちゃいましたね~
1回目のブログ 「大切な人すべて・メレオハナ」
2回目のブログ 「南の島のココナッツ」 
3回目のブログ 「何のために生まれた?」


夜の7時から、ディナーライブ 
【セットリスト】
ビューティフルサンデー
いぬのおまわりさん
レモン林
パジャマパーティー
White Sunday Beach
Blackbird
やつらの足音のバラード
どうにかなるさ
南の島のココナッツ
La isla Bonita
ひつじ雲


お料理!頑張りましたぁ~
今回は「はな餃子」を用意しました。
17098708_1354149374670462_7407446988783314076_n

17155677_1355270444558355_6492221170616803530_n
ホットプレート第2弾!金目鯛と森守のしし肉
みなさんに喜んでいただけて、良かったです。

17190409_1355272454558154_4518985763870668704_n
朝ごはん 春菊のサラダをなっちゃんが作ってくれました。
南伊豆の海と山の恵みがぎゅっと詰まったスープ 

17155701_1355273131224753_8978485713816432066_n
恒例のオープンマイク それぞれが1曲づつ披露します。
私は、ウインターワンダーランドの替え歌で
「ステキな南伊豆」を披露しました。

コドコドウクレレ合宿 すてきな~南伊豆~
次回は、秋です。予定課題曲:やつらの足音のバラード

近藤エリさん、参加者のみなさん、
ステキな時間をありがとうございました
 

elliさんのウクレレWS 「南の島のココナッツ」

第2回のelliさん ウクレレWS in kodokodo

1回目の様子    
楽しくって、すぐにエリさんと2回目の日にちを相談しちゃいました。

3月2日 いいお天気 小稲のバス停でエリさんたちを待ちました。
elliさん ws①
 この時期の海は、とってもきれいです。カモメものんびり

elliさん WS②
 トンネルを抜けて、バスが到着しましたぁ(#^.^#)
elliさん WS③
 いらっしゃぁ~~~~い    バスの中にまだ、くさかさん(^◇^)
 
到着して、少し休んだら・・・・ヴォーカルレッスン開始
今回は「なだそうそう」 
腹筋や背筋を使って、でも喉の奥はゆるやかに あくびのかたち 

elliさん WS④
ウクレレのWSは「南の島のココナッツ」
右手のストローク チャッっていう チャンク!習いました。


 すごく集中して、頑張ったと思う(*^^)v

そして、楽しかった♪~

elliさん ws⑤
 さて、さて、お楽しみの乾杯 \(^o^)/
elliさんws⑥
 南伊豆の野菜をふんだんに使ったメニュー 明日葉のてんぷらもね。

10259911_1039535556131847_3515573500989590894_n
国立「しゅんかしゅんか」で買った黒豆
 
644613_1039535566131846_1205613332163855244_n
 ブラジル料理 フェジョアーダ

そして、次の朝  もう食べ終わっちゃってるけど・・・まったり
あさごはん
家族みたいに大皿でサラダをど―ーん!と出して、好きなだけ食べる。

   朝食後は、合宿チーム総出で春の南伊豆満喫フルコース
      葉桜を見て ⇒ 湯の花産直で野菜を買って ⇒ 
          あいあい岬 ⇒   e73さんでランチ
 
 13時からは、オープンマイクとWSの演奏披露 
12802747_958199484275314_3414762784223983437_n

私たちの演奏に、寄り添って応援してくださるelliさん 
12733509_958199550941974_5898659429522405263_n
ひでさんは「私の青空」を歌いました。 いい曲だよね♪~

NA・BANAの演奏
NA・BANA  スターダスト音頭
リクエストがあれば、いつでも歌いますよ。

elliさんのライブ動画   ひつじ雲

 
La Isla Bonita
 

ステキな歌声を聞かせてくださったelliさん
コドコドのダイニングに、透き通るような歌声♪~
ありがとうございました(^-^)

恒例の玄関前での記念写真
elliさんWS バイバイ②
さえちゃんだけが私のほうを向いてる(#^.^#) みんな、ありがとう!



夢のような2日間が、あっという間に過ぎました。
また、秋に計画する予定なのでお楽しみにね 
 

夜遊びれれパーティー♪

こんばんは!
昨日からコドコドに来ました
くるみです

「コドコド夜遊びレレパーティーの様子をお届けします♪

ウクレレづくり最終日のまみさん

レレかんせい

ウクレレのヘッドには貝殻のイニシャル
指板のはじにはきらきらなリボン

まみさんオリジナル、とってもすてきなウクレレの完成です

よしえさんと講師、さくらいさんが持っている
「コドコドウクレレ」も一緒に完成~


さて、18時からスタートした夜遊びレレパーティー

集まってくださったのは、
あこさん、まこさん、ひろえさん、ちえこちゃん

IMGP3113

コドコドごはん、人気のタイカレーやサラダをいただきながらおしゃべり・・・

ごはん

ウクレレ好きな方も、ほとんど初めて弾く~という方も、
全員でいっしょに弾ける曲をパートごとにわかれて練習♪♪

こうしのおふたり

ギター教室を主宰する長谷さん、
ウクレレ作りを教えてくださった櫻井さんが
講師として来てくださいました

ミニコンサートで演奏を聴かせていただきました

そしてみなさんでの演奏はこちら!

なかなかすてきでしょ

弾いたことある人も、ほとんど初めてな人も、
このパーティーの間の練習で、こんなにすてきな演奏になりました


れれぱーてぃーありがとう

おしゃべりと、ウクレレの音色でたのしいパーティーとなりました
みなさんありがとうございました~

またウクレレを弾きに、遊びにきてくださ~い


おとまりれれ

そして講師の長谷さん、櫻井さんありがとうございました♪

まみさんがブログにコドコド滞在中のようすをアップしてくださいました
完成したウクレレの写真も

まみさん、またいらしてくださいね

午後まで過ごしていた、コドコド常連のちえちゃんとは
のんびりウクレレタイム
龍宮窟や田牛の浜で弾きました

ちえちゃん、またきてね
ありがとう♪

P1040304

くるみでした


【速報】 第4回ウクレレ作りは12月3日(土)~6日(火) 夜遊びレレパーティー12月6日(火)夕方~
      詳細は、後日HP上でお知らせします。  お楽しみにね    よしえでした。

ウクレレ合宿最終日


こんにちわ、コドレレ合宿に参加しているちえこでーす。
今日はじゅんちゃんに代打でブログ書かせてもらいました。
IMGP1994


今日はまず最初にペグを付けました。
くるくる回して弦の音を調節するところです。


IMGP2004

次に実際に弦を張って、ブリッチとナットの高さを調節したよ。

弦を張るのに相当悪戦苦闘するあゆみちゃん〔笑〕
必死にブリッチを削るじゅんちゃん〔笑〕

IMGP2021

ナットの溝を削り弦高を調節。
私のウクレレは櫻井さんがほとんどやってくれてくれました
IMGP2012



くるみちゃんは徹底的に最後までこだわってたよ。



IMGP2019



ということを、さらっと書きましたがこれが結構大変で〔笑〕、
0.5mm削るか削らないかの差でウクレレの弾き心地を左右してしまう作業で
下手すると音がビビるし取り返しがつかないといわれ
私はそれにびびりまくり、結局櫻井さんに最終調整してもらいついに完成

お世話になったお礼にコドレレメンバーから
櫻井さんにコドコドTシャツをプレゼントしました。

いい笑顔でした。

IMGP2024

最後に記念写真を撮りました。

IMGP2036

ついにウクレレが完成しました。パチパチ~

本当に櫻井さんありがとうございました。
4日間、いろんなわがままや無茶を聞いてくれて

特に私のやっかいなキットを何とか間に合わせてくれる為に
私よりも私のウクレレを作っていただきました。ウクレレ大切にします。

櫻井さんとお別れし、お昼食べた後はu-streemでウクレレ自慢&演奏会

その様子はこちら kodokodoTV

演奏終了後、くるみちゃんが帰りました。
みんなで集合写真、
IMGP2048

え、わたしとあゆみちゃんはどうしたって?

実はもう一泊することにしました。

そして夜には、ゆうすけくんが来ました。


とあるステージ発表の打ち合わせするために
わざわざコドコドまで打ち合わせにきました。

そんな彼らの様子

IMGP2066



どうなるんでしょうか?今からとても楽しみだね。

果たして間に合うのか、ではでは~

ちえこでした。

ウクレレ作り3日目!!!

今日は久しぶりの晴れ間だー

ということで、
みんなでタライ岬までお散歩。


IMGP1854

綺麗なアジサイも咲いている、
山道を登っていくと…、



IMGP1858

絶景のタライ岬へ到着~!



IMGP1869

例の如くみんなでウクレレを弾きました



さあ、午後からはもちろん、
ウクレレ作り!

IMGP1883


ギター工房ヴォイジャーギターズに行くと、
みんなのウクレレがずらーっと並んでいました。
かっこいい~!!

あれ…?
昨日までまだボディも出来ていなかった、
ちえこちゃんのウクレレが、
みんなと同じところまで進んでる…!??


なんと櫻井さんが明日の完成に間に合うように、
作業を進めてくれていたのでした。

本当に感謝です…!櫻井さん…


IMGP1887

そんな感じで、今日の作業スタート

今日のメインの作業は、
ネックやボディを綺麗に、
好きな形に削って磨くこと。

櫻井さんのお手本を見て、
みんなもやってみます。


IMGP1910

小刀で削ったり、

IMGP1907

紙やすりで削ったり、
IMGP1909

鉋で削ったり

各々が、自分の手に合った形、
さわり心地に磨いていきました。



IMGP1931

おっ、納得いく仕上がりになったようですね



IMGP1971

そしてオイルフィニッシュという、
つやを出すオイルを全体に塗り、



IMGP1945

ブリッジを張って、



IMGP1976

固定すると…、




IMGP1978

こ~んな感じ!!!

ほら、ウクレレになってきたでしょ?でしょ??

みんな大満足の仕上がりでした、
こうやって並べるとそれぞれが個性的で面白い



こんなところで、
今日の作業は終了。。
いよいよ明日は最終日です、
明日も宜しくお願いします

IMGP1981

コドコドに帰ればみんなでご飯、
今日あったことをいろいろ報告。
話は尽きません



IMGP1988

そして食後はやっぱりウクレレセッション、
いよいよ明日マイウクレレが出来上がるんですね。
楽しみ、楽しみ


それではまた明日!

じゅんすけでした
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ