ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

UOI ウクレレオーケストラ伊豆

 しいの木やま こばしりカフェ& レレれん

伊豆ウクレレオーケストラのレレれん 
今回は、しいの木やまで賑やかに開催されました。

なんと!!!
「こばしりカフェ」のパスタがしいの木やまさんのデッキで食べられる!!
そんな特別な日に、コドワゴンであいのりしてレレれんに行ってきました。
しいのきやま レレれん ⑥

しいのきやま レレれん ④
私はミートソースを食べましたぁ~ 相変わらずおいしい(#^.^#)
しいのきやま レレれん⑤
自家製スモークベーコンとそらまめのパスタ (*^^)v 大人気!
しいのきやま レレれん②
オーナーご夫婦もお客様でパスタを満喫しています。 とっても好評でした。

しいのきやま レレれん①

伊豆ウクレレオーケストラのメンバーは、食事の前からレレれん
こんな気持ちのいいデッキで、ウクレレを弾く幸せ 
  
しいのきやま レレれん③
 3月にエリさんに教えてもらった「南の島のココナッツ」をレレれん
初めてこの曲を聞いた人がいっぱい居たけど、賑やかに録画できました。 

ウクレレ2本とギタレレとバンジョーレレ みんなカッコ良かったです。
 
前奏がカッコいいです。  私の歌がうるさくてすみませんm(__)m
楽しんでる様子が伝われば、それでOKと思います。


一緒にウクレレ弾いたり、歌ったりしたい方募集中です。

コドコドでのレレれん 参加費300円と家にあるもの1品に代わりました。
ダイコン1本と300円とか・・・
昨日のおかずの残りと300円とか・・・・
銀行でもらったティッシュと300円とか・・・
4年分の参加費からプールしているお金がたまったので、
楽譜やコピー代に十分なので当分このスタイルにします。

お友達も誘いやすい金額になったと思います。
これからのレレれんは、コドコドで5月26日、6月9日、7月7日
14時から16時 ドリンク付き お土産大歓迎\(^o^)/
弾いてみたい曲を持ち寄って、アンサンブルやうたレレを楽しみましょう。 
 

新しいカメラ買ったので、レレれん動画

新しいカメラシリーズ

動画を撮るのにマイクが二つ付いているほうがいいと、Takuさんのアドバイス 

最近上手になっている伊豆ウクレレオーケストラのレレれんの様子

まず、「スマイル」



楽譜は、ウクレレ・アンサンブル キヨシ小林編
いっぱいの人とやったら、もっともっと楽しくなると思います。
ぜひ、楽譜を買って練習して~ レレれんに参加してくださいね。


さて、次は「私のお気に入り」 

何度か録画チャレンジしましたが、最後のところが難しい

作戦会議の様子を録画してあります。
ほのぼのとしたレレれん風景が、ほわっと暖かい気持ちにさせてくれます。

 

 「私のお気に入り」OKが出た、テイクです。

 

【おまけ】アイフォンの録画

 ひとりで海で弾いた「私のお気に入り」
景色に免じてお許しを・・・
 

【おまけ】Takuさんのカメラ
NA-BANA(Takuさんと私のユニット)
キラキラ星
 

【おまけ】
Smile 春の日ざしが暖かいレレれんの日
 

 上手じゃなくても、それなりにたのしく遊べます 

コドコドにはたくさんウクレレが有りますので、一緒に遊びましょうね。
初めての人でも「キラキラ星」は1晩で弾けるようになります。

チェックインの時「レレれん」ってささやいてください 

夏の予約が始まっています。
お盆のあたりは、すでに満室の日もありますのでお早めに! 

細野高原 ススキレレ 2014

伊豆ウクレレオーケストラが誕生してからもう3回目のススキレレ

毎回にぎやかにおとなのピクニック

お弁当を食べて、
ススキレレ①よしえ

ウクレレ弾いて、
20141030susukirere (6)s



おなじみオ―シャンゼリゼを・・・・ススキレレに

20141030susukirere (107)s
その時に弾きたい曲、弾ける曲を
20141030susukirere (45)s
これは、瀬戸の花嫁をうたレレ



伊豆ウクレレサークルの方たちも参加してくださって
アンサンブル♪~ すてきでした


20141030susukirere (115)s

歩いて

20141030susukirere (24)s
翌朝は、みんなキンニクツウ 毎年ね(^_-)-☆

今年もなごやかに秋の1日を細野高原で過ごすことが出来ました。
健康で長生きしてずーーーっと続けたいですね~ 
今年来られなかった人もまた来年もやりますので、来てね。

コドコドのクリスマスパーティー 12月22日に予定してます。
お泊まりして、ゆっくり楽しみましょう~ 
ウクレレ弾くひともひかない人も楽しいって思います
 

伊豆ウクレレオーケストラ レレれん

ひさしぶりに伊豆ウクレレオーケストラの事

月2回木曜日 14時から16時 コドコドのダイニングに集まって
3人くらいから15人くらいまで
幽霊部員の数は、膨大に膨れ上がり・・・・もう何人なのかわかりません。
妄想参加者も毎回、多数

4月10日のレレれん
1年ぶりに来てくれた人もいたので、おなじみの「キラキラ星」 


ひさしぶりに合わせたけど、楽しかったで~す。
初めての人でも、出来そうなパートを出来るところだけ参加

最近のお気に入りは、
切手のないおくりもの
オー・シャンゼリゼ  弾き語り
 
これは、前回3月28日の録画 

そして、なかなか完成しない スカボロフェア
「スカボロ・・・ボロボロ」
こっそり

次回は、4月24日(木)14時~16時
春だから、新しいこと始めてみよう~ 
ウクレレもお貸しできます。 
歌いたい・弾きたい・曲があったら、リクエストしてくださいね。


おまけ:レレ友達みゆきさんからいただいたアマリリス
アマリリス
見事な咲きっぷりに、感動



【お知らせ】
5月16・17・18日 黒船祭り
7月4・5・6日 下田バル・ゆかたバル開催決定です。

5月17日(土) コドコド4周年パーティー

5月連休 空室あります。
8月のお盆の週はすでに予約が入っています。
満室になっている日もありますので、お問い合わせください。
 

秋の夜長の夜遊びレレパーティー

11月16日 秋の夜長の夜遊びレレパーティー
優しさあふれるレレ仲間が集まって、美味しいものをいただく会
レレパーティーなのにウクレレを持ってこない人がふたりも!
でもでも、いいのだぁ~
秋の夜長の夜遊びレレパーティー
スカボロフェアーに挑戦の予定だったけど、難しかったね~
もう少し練習したら出来そうだったよ。
コード弾きでうたレレ(ウクレレ弾き語り)を楽しんだよ。
ハワイアンは秋でもいい感じに癒されます。

そうそう、ひろこさんがキッシュを作って来てくれて大盛り上がり~
みんなで食べたり、おしゃべりしたり、歌うって楽しい♪~ 
今回中継も録画も忘れちゃった

【今後のレレれん】
11月28日12月12日 14時から16時 参加費:1000円

12月21日(土) クリスマスパーティーやりま~す!!
10人以上の予約があったらケーキ注文しますので、
遠くの方も近くの方もご参加くださいね
参加費:1700円
差し入れ・持ち込み 大歓迎で~す 


おまけ:

ひさしぶりに東京から母が遊びに来たので
伊豆の美味しいものをたくさん食べました。(スポンサーなり)

地魚のお刺身やおおぶりの鯵の干物
あらばしりと由比の桜エビ
大軌米の玄米をビックリ炊きで美味しく炊いて
私が作った葉トウガラシの佃煮やかき菜の炒め 
シンプルでご飯が進むおかず

下田のフォンテーヌのケーキ
ケーキ食べ放題


コドトラで初の天城越え~
修善寺に行ってみました。
伊豆スケのTakuさんおすすめの「めし屋みづ」
 みづさん 花車弁当みづさん ランチ
きれいに撮れてないけど、すごい品数と美味しさにびっくり!! 

食後は、紅葉をみようと自然公園に・・・・
修善寺 自然公園 もみじ
緩やかな階段 膝の調子が悪い母もゆっくり歩けるステキな場所
富士山が見えるはずの場所
自然公園の端っこに、富士山が見えるって言うスポットがありました。
あいにく、雲に隠れて見えなかったけどあの辺ですね。
自然公園 道
そして、ゆるやかな歩道をのんびり草花を眺めながらお散歩
ぜ~~~~んぶ!!!  モミジらしいです。 
まだ、秋がここまで来てなかったデス。 葉っぱの先に少しだけ秋。

自然公園 ちょっとだけ紅葉
ほんの少しだけ秋を感じる1枚が撮れました。 
これからがきっとすてきなんだろうな~ 自然公園、また行きたいデス。

期間限定で、修善寺虹の郷モミジ林ライトアップされるそうです。

おまけの方が、長い 

毎回はずせない伊浜の「びゃく」も行きましたよ。
写真がボケボケで 載せられませんが
必須の「地魚握り」と「アナゴ丼」  
時期ものの桜エビのかき揚げ 
かき揚げでお蕎麦を食べたくなって追加注文! 
絶品でした~ ありがとう、びゃく!! 幸せでした 
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ