ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

たのしい!コドコドボランティアスタッフ

ご夫婦・ご家族・女子ふたり旅~

こんにちは。よーこです。

夏の南伊豆へ続々とお客様が遊びにいらしていますよ!

かわわださんご夫婦、愛知県からようこそ~。
1泊の予定でご飯を食べてチェックイン、その日の夜に延泊されることに。
ありがとうございます。次の日も泳げますね!
かわわださん延泊の夜
夕飯の後コドコドダイニングでのんびりの夜です。
与論島に行ったお話、ヤモリのお話、ウミガメと泳いだお話。よしえさんが遊びに行った愛知県知多半島のお話…。奥さまはカエルと亀とハワイがお好き。いろんなお話お聞きしました。楽しい夜です。

朝ごはんはテラスで。いいお天気です。
かわわださん二泊目朝
チェックイン早々、コドコド受付にて販売していますきれいなパレオに夢中の奥さま。
とーっても悩んで、悩んで…2泊目の夜にやっと決めて何枚かお土産にしてくださいました。
20668200_1515591588526239_278222598_n

それぞれ柄や雰囲気が違って可愛いのです。悩みますね。海に行く時も便利ですよ。
かわわださん出発
水泳のインストラクターをされている旦那さま。2泊して海を満喫できましたでしょうか。
楽しいお話をありがとうございました!パレオ使ってくださいね~。またお待ちしています。



こちらはじんくんとはなちゃんと、お父さん、お母さん。ようこそ~。
じんくんレゴ
じんくんはコドコド到着したら即レゴ!
この光景、よく見ますね。みんなレゴが好き~。
「いつも大きいブロックしかできないから、これは憧れの小さいレゴ」とお母さん。
小さいレゴでたくさん遊んでね。床も気持ちいいコドコドですよ。
じんくんはなちゃんママ
「郷土割烹 伊豆の味 おか田」でウサギの風船もらったじんくん。お子様へのサービスがよかったそうです。
ご飯あとはダイニングでまったり、お父さんはもうお部屋でごろり~。おつかれさまです。

朝ごはん食べてピース!たくさん食べて、たくさん遊んでね。
なかむらけ朝


昨日、海に「カニがいた!エビがいた!」と言っていたじんくん。(カニカニ~!って、カニダンスしてくれました)
今日はどうだったかな?
なかむらけ出発
そう、お天気はいいのですよ!海はどうでしたか~?
また遊びに来てくださいね。お待ちしていまーす!



こちらは女子ふたり旅~岐阜県からまりなさんとちよさん。ようこそ~
昨日の夜にチェックインのおふたり。ご飯たべるところがしまっちゃう!と慌てて夜ご飯に出発されました。おめあてのカフェは一歩遅かったようです~
女子二人旅
テラス朝ごはんはいかがですか?

「わぁ~!すてき~!」と華やかな歓声とともにコドコドにチェックインされたおふたり。
「(コドコドができてから)8年目?キレイですね~!」と言ってくださったとお聞きしました!
お掃除のモチベーションがあがります(*^_^*)ありがとうございます♪
女子2人出発
カエルのポーズでかわいいおふたり。今日も楽しんでくださいね!
カフェには次回、ぜひどうぞ。楽しみをとっておいてくださいね。
きっと気に入ってくださると思いますよー(^O^)またお待ちしていますね~

ポロリ、ポロリ、ギターの音色が聞こえるコドコド

こんにちは。スタッフよーこです。

お天気が良くて暑い!でも、波の影響って出るのですね。そうですよね。海は繋がっていますものね。
そんな中ですが、コドコドや伊豆をのんびり~観光~温泉、などなど…を楽しみにやってきたお客様がこちら。

コドコドボランティア・レイちゃんのご両親、ゆきこさんとはるおさんです。
ゆきこさんやレイちゃん、レイちゃんの弟さんもコドコドに遊びにいらしたことがあるけれど、はるおさんは初めてだそうです~ようこそ~。
ゆきこさん1日目夜乾杯
お2人が到着したら、すてきな音色がコドコドに…。テラスでギターをつま弾くはるおさん…。
夕方、雲が流れ、刻々と変わるすてきな空…クラシックギターの音色、とってもすてきでした…。
(すてきすぎてお写真撮るの忘れました…(+o+))

下のテラスではゆきこさんとよしえさんがウクレレ♪
楽器を持って旅をする、すてきですねぇ…本当に。
(繰り返しますがお写真忘れました…スミマセン)



この日のコドコドダイニングはとってもにぎやか!
それぞれに自炊してお夕飯です。ゆきこさんとはるおさん、わたしたち、4泊していたなっちゃんたちと一緒に食卓を囲みます。
ゆきこさんたちとなっちゃん一緒に
ゆきこさん、はるおさんの自家製お野菜、キュウリやナス、ダイコン葉にカブ…たくさんいただきましたー!ありがとうございます!
かぶとシラスのパスタもごちそうになりました。おいしかったです。


ゆきこさんたち2日目朝ごはん。いいお天気です。お天気はね。。
ゆきこさん2日目朝
この日は波がやっぱり高くて、遊覧船などは欠航に。「天窓洞は行けなかったよ~船が出ないね~。」とはるおさん。
竜宮窟へ行ってきたそうです。撮影した動画を見せてくださいました。日差しが強くてコントラストがとってもきれいでした。そして波が激しく、高くてびっくりでした!

戻ってきたら、温泉へ、そしてお食事へ。いいですね~ゆったりプランの二泊。
ゆきこさん出発補正
午前中にさらりと通り雨がありましたが、その後は晴天。最終日はどうでしたか?
おふたりとお話したり、はるおさんとカホンで共演したり(*^_^*)楽しかったです!

それから、ボランティアスタッフの先輩レイちゃんと、コドコドにいるゆきこさんとの電話に、わたしとよしえさんも参加♪よしえさん、うれしそうでした。
わたしもレイちゃんやゆきこさんから、スタッフのアドバイスいただきました!

ゆきこさん、「窓ふきは、6割くらいでいいんだって…全部のお部屋の窓をピッカピカにすると、とっても大変だからね…」と。ありがとうございます~。「ブログ書いたり、いろいろねぇ、あるから、がんばってね~」と言ってくださって、とってもうれしかったです。がんばります♪

レイちゃんからは…「オレ途中で帰っちゃったからなぁ…(みんな大笑い)あ、メンタル大事!」とのことでしたので、わたしもメンタル大事にします!笑。
ありがとうございました!またお待ちしています!

西も東も南も、いろんな海へ

こんにちは。スタッフよーこです。

コドコドに来るのは初めてだけど4泊!というナイスプランをチョイスされたご家族がいらっしゃいましたよ。
なっちゃん3日目朝
南伊豆と西伊豆のいろんな海を楽しみに来たなっちゃんとパパとママ、ようこそ~。初日は千貫門を眺めてからコドコドにご到着されました。

2日目は妻良の海上アスレチックへ。なっちゃんが「楽しかった!」と何度も言っていました。飛びこみたくさんしたんだってね。すごい!その笑顔とそのことばで、わたしたちも嬉しくなっちゃうよ~
なっちゃんまかないの夜
いっぱい遊んだ日の夜は、コドコドまかない晩ごはん。
なっちゃんアクアパッツア
よしえさんのアクアパッツァ。そのあとこのスープでパスタ!いろんなお出汁がしみてて最高(*^_^*)おいしかったねー!お腹がいっぱいで、おいしいパスタがたくさん食べられなくて悔しがっていたなっちゃん。


妻良に行ったり、雲見や浮島の海に行ったり。海で遊ぶのには少し肌寒いかな?なんていう日は、足湯のある雲見、いいですね。コドコドからだと、西の海も東の海も、もちろん南伊豆の海も楽しめますね。明日の天気はどうかな?どこの海に行こうかな。
なっちゃん自炊ステーキ
この日は自炊。ステーキ!わたしたちもいただきました。とってもおいしかったです!


なっちゃんアコーディオン
ピアノが上手ななっちゃん。アコーディオンもとっても上手。夕方、のんびりとしたコドコドにすてきな音色…♪
なっちゃん4日目海の前daydream
弓ケ浜へ向かう朝は少しのんびり。近くですからね。
パパはウクレレで、キヨシローのデイ・ドリーム・ビリーバー。キヨシロー好きなパパ、なっちゃんも知っていた名曲を。こちらも朝からすてきな音色と歌声でした♪


ゆきこさんと旦那さんと一緒に夕食。今日はホットプレート焼き肉。
なっちゃんホットプレートゆきこさんと一緒
風が強かったり、波が高くて途中で泳げなくなっちゃいました、なんていう日も、まぁありますよね。
「でも楽しめましたよ~」「楽しかったねー!」「今日もいっぱい遊んだね」ってお話しながら帰ってくるみなさん。楽しみ上手…すてき。初めてのコドコドも、すっかりくつろいでいらっしゃいました。


なっちゃん4日目朝パンの顔
サラダスピナ―で水切りしてくれたり、草屋根のお水やりもお手伝いしてくれてありがとう。

今日はいいお天気だけど、海はどうだったかなー?「あと一週間くらいここにいたい」と言っていたアクティブなママ。念願のヒリゾは…今回は残念でしたが、次回また、新たにすてきな海を発見できる機会になるといいですね!お待ちしていますね~
なっちゃん最後出発のカエル
なっちゃんの提案コドコドカエルのポーズでパチリ。あ、なっちゃん、目、閉じちゃった!
でも、大人たちの足が限界でした~。このポーズもまた次回やろうね。
ありがとうございました。

ゆっくりまったり楽しむ?あれもこれも、ぎゅっ!と楽しむ?

こんにちは。コドコドボランティアスタッフのよーこです。
再びコドコドでお世話になっています。よろしくお願いします(*^_^*)
コドコドには夏を楽しむみなさまが遊びにいらしてますよ。


常連ほったさんファミリーようこそ~。
ほったさん朝ごはん
みなさんのお気に入り、コドコドの「上のお部屋」でゆっくり楽しんでいただけましたか?

8月に入ったところだけど、もうすでにカッコよく日焼けしてるおうかちゃん、つきちゃん。
夏休みはたくさん遊べるね。
ほったさん出発犬みちゃう
海へ出発のおおつやさんファミリーと一緒にパチリ。
おじいちゃんとつきちゃん、シャッターの瞬間にワンちゃん見ちゃいました~。カワイイ
ほったさん出発二枚目
またみなさんで遊びに来てくださいね~。



こちらは7月半ばにいらしたとよださんと、コドコド初めましてのお友だちのみなさま。
とよださん、泊まった日からわずか2週間後に即リピートして来てくださいました。今回は子どもたちと一緒にわいわいとにぎやかです。
BBQ上手なとよださん。到着早々にもう火を起こして準備開始です!
とよださんBBQ

準備する大人の横でわいわい遊ぶ子どもたち。シャボン玉たくさんできたね。
るりちゃんとこうちゃん

枝豆みたいに膨らむお気に入りの緑の風船。
こうちゃん風船好き
膨らましてもらって…
みおちゃんこうちゃん風船大好き

こっちもシャボン玉やるよ~
はるちゃん

もう中も外も行ったり来たり。走り回って!遊んで!お肉食べて!おおはしゃぎ!
子どもたちみんな、すごい元気だ~!元気!全力で遊ぶのですね~。いいね~!
チャイムみおちゃん
でもチャイムは優しく、シャララ~っていい音したね~。

BBQ、早めに始めて大正解でしたね。雨が降ってきました。このあとけっこうな土砂降りに…
はるちゃん花火始まる
花火きれいだね。夏だね。
手持ち花火は出来なかったけど、パパが大きい花火やってくれました。

こちら観覧席のみなさん、花火に火が付くたびに大拍手!ワー!キャー!って、雨の中大盛り上がりです。
花火観覧

大雨になっちゃったので続きはダイニングでどうぞ~
BBQ雨降ったからね

中で食べてもおいしいよね(^O^)
るりちゃんみおちゃん中
雨だけど、BBQも花火も、外遊びも、できてよかったですね♪

寝る前に、残りの食材を調理しておいた大人のみなさん。
朝ごはんのときに昨日のお肉や海老が登場。朝からがっつりと豪勢です。
とよださんたち朝ごはん

朝ごはんを食べたら海へ出発です。
弓ケ浜で遊べたかな?初めての海はどうだったかな?
とよださん出発
「また、この夏の間に来るかも」と嬉しいリピート宣言いただきました。ありがとうございます。
またBBQしたり、海で泳いだり、夏を楽しみに来てくださいね。お待ちしています!

夏と言えば、コドコドでしょう?



おはようございますこんにちはこんばんは
数年ぶりにコドコドボランティアをしにきました、ふぁなです。

正直、これを書いているいま現在(16時8分)猛烈な眠気に襲われています。
たくさん働いて海で泳いで(一瞬だけど)、おいしいお昼を食べたならば、それはとうぜん眠くなるというものですよね。

しかし、楽しかった昨日今日のブログ用写真を選んでいたらもう夕方でした。すっごーい!
南伊豆にいると、桃源郷にいるようです。あっという間に楽しい一日が過ぎてくので、現実に帰る時間が刻一刻と迫っていることにもうっすらと気づき始めています。
まだ慌てる時間じゃないから・・・!

さて、まず7月15日は、夜にカエル窯でピザパーティをしました

ピザ職人
火起こしとピザ焼きをしてくれるパパ達

みんなでピザ
各々で生地をのばして好きな具材をのっけて

具だくさん

大人ピザ
これは大人ピザ
よしえさんお手製のバジルソースとシーフードです。

お母さんたちも作るよ
ママたちも大人向けのピザをもりもり作りますよ


作ったピザと1

自分で作ったピザとのツーショットをいただきました


作ったピザと2

作ったピザと3

おいしい?って聞いたら、うん。って答えてくれました。
だよねぇ。ごめんね分かりきったこと聞いちゃって。

作ったピザと4

ピザの切り分けもしてくれるフレンズです。


三兄弟

こちらの三兄弟は、中央にいるのがお兄ちゃん、その両端にいるのが双子の弟くん。

三人娘
ピザを作る三人娘
ちかちゃんとさえちゃん

かわいい

ところでもう既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
ピザのみの完成写真がゼロです。うっかりしてた。

なので話を変えます。
夕方、よしえさんと2人でピザの生地をこねていたら(2kgの小麦粉でピザ32枚分作ったよ)
釣り帰りのご近所さんからいさきを5匹いただいたので、私がうろこを取って、それをよしえさんがさばくという分担作業を行いました。

夜ご飯のサイドディッシュとしてアクアパッツァを作ってくれましたよ

よしえさんといさき


ふぁなといさき

魚を前面に押し出して、遠近法により魚を立派に見せるという
釣り人の鉄則を教えてもらう私。


うろこはがしをしていたら、
戻ってきて私たちの様子を確認してくれたご近所さんから
「慣れてて筋がいい」と褒めてもらいました。
やったで~初めてだけど~と浮かれていたら背びれの棘とげが親指に突き刺さり怪我をしました。
いさきからのツッコミが激しい。


さぁ、これをこうして
いさき調理前

こうじゃ

アクアパッツァ


おいしいさき

そしてお魚をおかわりする時のこの笑顔が生まれました。


さいこ~。

みんなでスイカ

いただいたスイカをみんなでもりもり


みんなでスイカ2

スイカ好き


ジャグリング
お風呂上がりのジャグリング練習
さえちゃん ドーナツ

お風呂上がりのちいさなドーナツ屋さんから
たくさんドーナツもらった。

シロくま
誰かにはさまれたシロくま。


さてそんな楽しいピザパーティの裏側では、
夕方にチェックインなさった楽しい5人組がカレーを作っていました。
ご人でカレー



カッパとぎたー

ギターを弾くカッパ


ごはん
ごはんは多かったので、余った分は
次の日のお昼ご飯用におむすびにしたそうですよ。

カレーの量

ご飯とルーの量がすごいので写真を撮らせてもらったのに、
比較対象が私の手なので分かりにくいという少々残念なことに。

ポークカレーだそうです。

花火

とっても楽しい一日でした~。


7月16日(^^♪

顔パン
食パンをきりぬいて顔パンに。
でもコドコドの食パンは基本的に半分に切ってお出ししているので、どちらかというと
正面の顔というよりは2人分の横顔みたいですね。

でもかわいい

ふた家族
テラスで朝ごはん

長男たち
ご飯よりレゴ

五人の朝
自然体で写ってくれました~
ナチュラルだな~

おなかいっぱい
そして私も作ってみました。あざとい。
SNS映えする顔パン、みなさまもご宿泊の際はぜひ。

食パンマンだ~。


コドコドカメラをダイニングに放置していたら、お兄さんたちが
楽しげな写真をたくさん撮って残して行ってくれたので
ちゃんと数枚アップしておきますね。
義理堅いので。

木琴

DSC06753


高速ベル
ベルで一緒に遊んでいるはずなのに、ぶれてて見えないですね。
でも楽しそう

カエルなさえちゃん

かわいい。


夜ご飯は、よしえさん特製ミャンマーカレーです
ミャンマーカレー


丸い大きなナスはお醤油をかけて食べましたよ
カレーまかない

夜はみんなで皿回しとウクレレの練習
皿回し

良い一日でした!




17日の朝ごはんは、今シーズン初のフルーツ寒天がデザートにでました
よしえさんが前日に、伊豆産の天草から煮出してくれたのです
デザート ぶだいさん

おいしい
さくらだっさんち

松浦さんち集合
まつおかさん集合

今朝は朝ごはんをみんなで揃って食べているご家庭が多かったのでぱしゃぱしゃ撮らせていただきました
ぶだいさん おかださんち

下のテラスで朝ごはん食べるのも、気持ちいいのでお勧めですよ!
ベランダ下

私はいま17日の13時にお仕事がすべて終わったので最後の文章を書きあげているところです。
ばいばい、またね~
ばいばいまたね~3
ばいばいまたね~2


楽しい4泊5日でした~!ズボンから出ている足首から下と肩周りが虫に刺されすぎてムヒが手放せない日々になりましたがいつも通りでした。


長文で写真もたくさんでしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ