ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

雑記

冬の南伊豆・海岸散歩

小春日和に誘われて コドコドの坂を降りてみました。

小稲湾の堤防のところからの写真です。
向こう側に見えるゴロタ石の海岸がお気に入りの場所
こいな①
実際は、もっともっと青が複雑 写真上手じゃないな~

こいな②
 背中がお日様でぽかぽか 私の影も写してみました。

こいな③
 電信柱の上に、大きなかもめ 「かもめ食堂」思い出したぁ

こいな⑦
堤防から再び道路に戻ると・・・・ 山がみえました(゜.゜)

こいな④
え?? ドコ? ドコ? 利島? かな?

天気も良かったので、伊豆七島が良く見えました。 
新島はわかるんだけどね~  もちろん神子元島はわかりますよ。

そして、夏にいつも泳いでいるゴロタ石の海岸まで・・・お散歩
こいな⑤
海苔が石についてましたよ。はんば海苔を収穫してる方に会いました。
私には、海苔の種類が良くわかりません。
鮮やかな緑の海苔は収穫されないみたいです。 食べられないのかな?

こいな⑥
透き通った冬の海 しばし、岩に腰掛けてたそがれてました。
毎年2月に行ってるプーケットの海よりも断然綺麗です。
南伊豆も2月は寒いので、ついつい南の島に行きたくなっちゃう。

でも!!!
今年のみなみの桜は早そうです(汗
弥陀トンネルの桜①
コドコドに下田から来ると、バス停「小稲」の手前にある弥陀トンネル
そこの桜は、2分咲きくらい (1月28日現在)
 弥陀トンネルの桜②
よく咲いてる枝を撮影したので、これだと5分咲きくらいに見えます。
弥陀トンネルの桜
 このピンクに会いに、2月15日過ぎにコドコドに遊びに来てくださいね。

【お知らせ】
2月22日(水)~26日(日)
「コドコドお花見カフェ」オープンします。
去年も花遊び楽しかったけど、レイを作ったり出来る準備をしますね。
ブランチからランチにかけての10時から15時までの5時間 
お天気が良かったらベランダいいと思う。ワンちゃんもOKです。

シネマ食堂の本から、「食堂かたつむり」 の野菜ポタージュ
よしもとばななさんの小説「デットエンドの思い出」のカレーライス
薔薇餃子のアレンジで「みなみの桜と菜の花」イメージの花餃子
おなじみの「コドコド朝ごはん」ブランチプレートトースト付き
今のところ、こんな感じです。  来てね~

2017年 あけましておめでとう

15747568_1294608860624514_5786702611315282645_n

大好きな小稲湾からの初日の出 

ゲストハウス・コドコド

のんびりできる居場所 

ここを見つけてくださった皆さんと

楽しい時間を過ごせるよう

ゆったり待ってま~す(*・ω・)ノ 

ご予約は、お電話でね。

0558-62-1339 ♪コドコド♪

 年末年始の様子は、後日ブログにアップします。

【速報 第一弾】みんなの大好きなベランダがさらにステキに!

10月になりましたぁ
 夏が終わってしまうのは悲しいけど、ほかの季節もコドコドは楽しいのです。

DSC05974
 これはなんでしょう?

DSC05975
 あれこれ積んだ軽トラが2台と、いつもお世話になってる山口社長の軽トラ1台

DSC05980

 この秋も!!!(゚∇゚ ;)エッ!? ワクワクするコドコドですよ。

南の方へ 旅のオススメ コドコドとほどほど

週末アドベンチャートリップのミーティングに行ってきました。


コドコドを紹介する時間もいただきましたよ。
13295299_1781540012081858_591398322_n
 
週末アドベンチャー
 おいしいランチを食べながら、参加者の方たちとおしゃべり(#^.^#)
伊豆の良さを知ってもらうには、どうしたらいいかなぁ?って話しました。

日常から離れるって、ワクワクする。
山を歩いたり、花を見たり、珍しいものを食べたり。
普段会わない人と出会えるのも嬉しい。

大きな贈り物
この山の景色はいかが? 何時間眺めてても飽きない、私デス。

雨上がり
窓から、乗り出して見る庭の景色はどうかな? 

みどりの贈り物
ちょと、ズームして写真の写ったみどり グリーンサラダみたい

シソ群生
コドコドの駐車場には、赤や緑のシソがいっぱい   

1周年で頂いたあじさい
コドコドの1周年の時、みんなにもらった紫陽花
あじさい
雨上がりの紫陽花に、小さな虫がお散歩中~

フェンネル
フェンネルには、雨粒がたくさんついてステキ 
伊豆の踊子
玄関のバラ 伊豆の踊子っていう名前 

生姜
駐車場の隅には、生姜がワサワサ

カオルコちゃんからもらったレモンの木
レモンの実から育てたレモンの木 3年目かな?

私にとっての日常でも、誰かさんにとってはステキな発見!
旅って、そういうものを見つけることなんじゃないかな?

こんなステキを見に来て~
なんどでも、なんどでも、ここのステキを発信することなのかな?

知ってもらうってとっても難しい。
TVやネットで情報を見て、知ってるような気分になっちゃう。
でも、実際に行って(来て)みないと分からないことあると思う。



「南伊豆に来て来て~」って言うばかりじゃだめだよね。
知多半島

自分も、あちこち旅しなくっちゃね。
篠島 到着
・・・・というわけで、南知多 篠島に行ってきました。
篠島 タイ
伊勢神宮に奉納される「御弊鯛(おんべだい)」 レプリカ?
篠島 サンサンビーチ
弓が浜みたいなビーチ 遊歩道を歩いたら明日葉が群生(#^.^#)

ピザ窯
ピザ窯カエルくんの兄弟がいる ゲストハウス・ほどほどに泊まりました。

ほどほど 番台
宿の受け付けが、手づくりの番台風  いい感じです\(^o^)/

たこ
シャコ
名物をいただきました。 タコとシャコ
こっすー
こっすーに教えてもらって、はさみでチョキチョキしながら食べましたよ~

持ち寄りごはん
2日目は、持ち寄りごはん おいしいものが並びます。 飲んだね~

ほどほど 玄関 お見送り
念願の南知多ゲストハウスほどほど    やったぁ~(*^^)v 
こっすー(コドコドTシャツ着てくれてます) ななちゃん 楽しかったです。

ありがとうヽ(^。^)ノ

ひさしぶりに、旅人の気分を味わいました。 いいね~ 旅~ 




「たまもの」完成!ヤッター!ライブとコドコド6周年パーティー

黒船祭りのさなか 東京に行ってきました。

黒船祭り下田駅

駅弁 下田
小稲からバスに乗って、下田駅に着いたけどすぐに電車が無かったので
下田駅で買った駅弁を下田駅で食べました。 ビールがあったまっちゃうからね。


東京行きの最大の目的は!!!
 tamamixちゃんの「セカンドアルバム「たまもの」完成!ヤッター!ライブ」に行くためです!!!

たまもの ライブ ①
たまもの ライブ②
オープニングに獅子舞が出てきましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ ビックリ!!

サザンの関口さんのウクレレを弾くたまちゃん

そして、ゆるやかに・・・・・ライブが始まりました。
訳あってサザンの関口さんのウクレレを弾く たまちゃん(#^.^#)

たまもの ライブ③
渋谷毅さんのピアノで歌う たまちゃん.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

うっとりですよ~~ たまもの 初恋の丘好き 

たまもの ライブ④
 最前列中央に座ったので、全体の様子がカメラに入りきらなかったデス
特等席でステキな時間を過ごしました。ビール飲んだり、カンパリ飲んだり
ウクレレJPのお友達に「よしえさん 黒いね~」って、言われたけどね。
・・・・・飲むと黒くなるからね。
たまもの ライブ⑤
コドコドにも手ぬぐい有ったけど、持っていかなかったから購入して
たまちゃんのサインもらったよん(*^^)v いいでしょ~




次の夜は、なっちゃんとかなちゃんがふたりともシフトが一緒の日だというので
要町の「なんてん」カフェに娘夫婦2組と待ち合わせて晩ごはんを食べに・・・

初 なんてん
初「なんてん」カフェ 
お客さんで何度も行ってなっちゃんが大好きだったカフェ
大好きだから働きたいって言って、願いがかなったお店
いまや・・・店長さん がんばってるね。

乾杯~
店内に入ってみると、あれ?あれ? 知ってる人だらけ!!!

なんてん①


サプライズで集まってくれてました。
こ~もりさん れいこさん もーちゃん
くーちゃん ふぁなちゃん じゅんちゃん ゆーきゃん ちえちゃん
タナ(#^.^#)


コドコドの6周年をお祝いしてもらいました。
5月の誕生日会も一緒にね。 


5月の誕生日 私とおかちゃんとさえちゃん(便上でちかちゃんまで)
NEWコドコドTシャツをプレゼントに頂きました。 ありがとう(*^^)v
なんてん5
ウクレレとジーンズ生地のカエルちゃん ちえちゃん企画制作ありがとう!

最後に、記念写真撮りました。
なんてん③
かなちゃんがカメラマン編

なんてん②
なっちゃんがカメラマン編

気心の知れた仲間とのご飯会は、いつも楽しいね。 ありがとう
長生きして、いっぱい、いっぱい人生を楽しもうね。恋もしようね。

そして、3日目の昼は銀座で映画を観て
13233027_1090815334337202_6975916585790620478_n
すれ違いのダイアリーズ タイの映画 良かったぁ(#^.^#)

駅弁 東京
東京駅で駅弁買って、東海道線で食べました。 
のんびり4時間かけて下田についたよ。小稲まで、バスに乗ってコドコドに着いた。

2泊3日の旅でした。 
 
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ