ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

雑記

「たまもの」完成!ヤッター!ライブとコドコド6周年パーティー

黒船祭りのさなか 東京に行ってきました。

黒船祭り下田駅

駅弁 下田
小稲からバスに乗って、下田駅に着いたけどすぐに電車が無かったので
下田駅で買った駅弁を下田駅で食べました。 ビールがあったまっちゃうからね。


東京行きの最大の目的は!!!
 tamamixちゃんの「セカンドアルバム「たまもの」完成!ヤッター!ライブ」に行くためです!!!

たまもの ライブ ①
たまもの ライブ②
オープニングに獅子舞が出てきましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ ビックリ!!

サザンの関口さんのウクレレを弾くたまちゃん

そして、ゆるやかに・・・・・ライブが始まりました。
訳あってサザンの関口さんのウクレレを弾く たまちゃん(#^.^#)

たまもの ライブ③
渋谷毅さんのピアノで歌う たまちゃん.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

うっとりですよ~~ たまもの 初恋の丘好き 

たまもの ライブ④
 最前列中央に座ったので、全体の様子がカメラに入りきらなかったデス
特等席でステキな時間を過ごしました。ビール飲んだり、カンパリ飲んだり
ウクレレJPのお友達に「よしえさん 黒いね~」って、言われたけどね。
・・・・・飲むと黒くなるからね。
たまもの ライブ⑤
コドコドにも手ぬぐい有ったけど、持っていかなかったから購入して
たまちゃんのサインもらったよん(*^^)v いいでしょ~




次の夜は、なっちゃんとかなちゃんがふたりともシフトが一緒の日だというので
要町の「なんてん」カフェに娘夫婦2組と待ち合わせて晩ごはんを食べに・・・

初 なんてん
初「なんてん」カフェ 
お客さんで何度も行ってなっちゃんが大好きだったカフェ
大好きだから働きたいって言って、願いがかなったお店
いまや・・・店長さん がんばってるね。

乾杯~
店内に入ってみると、あれ?あれ? 知ってる人だらけ!!!

なんてん①


サプライズで集まってくれてました。
こ~もりさん れいこさん もーちゃん
くーちゃん ふぁなちゃん じゅんちゃん ゆーきゃん ちえちゃん
タナ(#^.^#)


コドコドの6周年をお祝いしてもらいました。
5月の誕生日会も一緒にね。 


5月の誕生日 私とおかちゃんとさえちゃん(便上でちかちゃんまで)
NEWコドコドTシャツをプレゼントに頂きました。 ありがとう(*^^)v
なんてん5
ウクレレとジーンズ生地のカエルちゃん ちえちゃん企画制作ありがとう!

最後に、記念写真撮りました。
なんてん③
かなちゃんがカメラマン編

なんてん②
なっちゃんがカメラマン編

気心の知れた仲間とのご飯会は、いつも楽しいね。 ありがとう
長生きして、いっぱい、いっぱい人生を楽しもうね。恋もしようね。

そして、3日目の昼は銀座で映画を観て
13233027_1090815334337202_6975916585790620478_n
すれ違いのダイアリーズ タイの映画 良かったぁ(#^.^#)

駅弁 東京
東京駅で駅弁買って、東海道線で食べました。 
のんびり4時間かけて下田についたよ。小稲まで、バスに乗ってコドコドに着いた。

2泊3日の旅でした。 
 

やまざくら散歩 

毎年、たぶんやまざくらが大好きって言ってると思う。
やまざくら1
 新緑とやまざくらの淡いピンクと白 春の紅葉と呼んだらどうだろう?

やまざくら10
 曇り空だと、山と空の境界があいまいになる 

やまざくら14
 このトンネルを抜けるとコドコドのある小稲 阿弥陀窟探検の入り口
  
やまざくら13
 振り返ると漁協前のやまざくら ヤシの木がポイント

ここの山桜を対岸から眺めたくて、青野川を渡って弓ケ浜側に行ってみました。
やまざくら4
 これこれ!
やまざくら5
 近くに寄ってみると、川面にやまざくら写ってる(#^.^#)
やまざくら6
 歩道の水たまりにも、やまざくらが写ってる

やまざくら11
 ふたたび、もとの道沿いに戻って・・・・青野川の土手の桜を眺める
大島桜か?ソメイヨシノか? 菜の花と浜大根の花も南伊豆の風景
やまざくら12
 やっぱり、定番の漁協前のやまざくら (毎年、ここで車を止めて撮ってる)
対岸からのやまざくらも良かったけど、こっちのほうが勢いがあるかな

コドコドを通り越して、夕方のゆうすげ公園に
やまざくら7
 桜があるのは知っていたけど、咲いている時期に行ったこと無かった
やまざくら8
 遠くのやまざくらも、まだ咲いてない ここは少し遅い

最後はコドコドのやまざくら
やまざくら15
3日かけてのやまざくら散歩 
朝と夕方とでは、太陽の位置で山の色がちょっと違う

このブログを書いている今日は、雨模様 
DSC04695
新緑が、じんわりと濃くなってゆくのを眺めながら・・・  雨もいいね。

今週末まで、やまざくらの見頃が伸びますように 

【5月連休・夏休みの予約】
ゆっくり過ごして欲しいから、連泊がお薦めです。
予約のお電話は、お早めにね(^_-)-☆

 

花遊び 幸せなコドコド時間

花狩り園に行ってきました\(^o^)/  猫の干物屋さんの隣だよ。

花狩り園
ストックをわんさか頂いてきました。 いい香り 

花遊び2
 コドコドにいい香りがあふれてます。 

花で遊びましょう
花遊び3
さて、レイを作ります。
花遊び4
針と糸で繋いでゆく・・・・ ゆっくり 丁寧にね
花遊び5
 淡い色で、夢のようなものが出来あがってゆくのが嬉しい 
花遊び
いろいろ作ってみました(^-^)  
 花遊び①
あれこれ、全部身に着けてもらって・・・
 
時間が経って、乾燥して軽くなったレイもステキ
12798874_1038939689524767_6997155066675262405_n
ああ~ 楽しい(#^.^#)



 3.11から5年が経ったんだ。
 
コドコドのブログを読み返して、
毎日を大切に生きること思いだしたよ。
あの時も、南伊豆の花や自然に助けてもらった。


【幸せなコドコド時間を過ごす。】
南伊豆に来たら楽しいことが必ずあるんじゃないんだ。

自分の暮らしている場所で楽しいことを見つけられるひとが
南伊豆に来るから幸せな時間を過ごすことが出来る。 (ここ大事!)

いっぱいの宿情報の中から、コドコドを見つけて
どんなふうに過ごそうかな~って、たいして考えないで来てくださる。
夏は、海で泳ぐ!!があるよね。(考えてるね)
コドコドと私がたいして考えないで南伊豆の小稲で、誰かを待ってる。

「なにもないけど、なにかある」

いろいろな人や物との出会いに気がついた人が
幸せな時間を過ごせるんじゃないかな
 

一緒に幸せなコドコド時間を過ごして下さるみなさんに感謝 (^-^)
ありがとう。 そして、これからもよろしく。 

まだ、いけるんじゃないかと。

久しぶりのLIVE
9月に予約したから・・・・2ヶ月待ちに待った竹原ピストルさん
英祐一さんとの「だるまブラザーズ」

コドコドでライブをしていただいたのが、もう2年以上前の事。
森守のソーセージのメンバー 冨山さんの顔もちらっと
南伊豆の小さな宿で竹原ピストルさんの歌が聴けるとあって
ご近所のみんながワクワクしていたのを思い出しました。

11月17日土肥クレージースポットのチケットを予約してから
そのワクワク感を久しぶりに思い出しました。

ご近所からの音の苦情で、ライブ開催をあきらめていたけれど
何人かの力を借りたら、南伊豆でステキなライブが出来るんじゃないかと
ちょっぴり元気が湧いてきました。 
ライブ会場でAKIさんにあったら、また相談しようって(相談しました)

ライブ当日!!!

一番手 西村勇紀さん
土肥1
とつとつとしたMCと故郷を思う歌にグッときました。 ありがとう~

二番手 チャー絆(チャーハン)
ずっと、ちゃーきずな って読んでたんだ(汗 ごめんね!
土肥2
すごく良かった。 また、聞きたいって思いました。ありがとう~

登場!!!
だるまブラザーズ!!
 
竹原ピストルさんはもちろん
英祐一さんもコドコドに来てくださったことがあって
そのおふたりのだるまブラザーズ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

どんどん引き込まれて、カメラをバッグから出しそびれ
土肥3
歌ってる所じゃないけど・・・・ 
土肥4
ごきげんなステージ
土肥5
 一時たりとも目を離したくない   オオーw(*゚o゚*)w

そんなこんなで、写真はこの3枚(汗

なにがすごいって!!!! 
両手では持ちきれないほどのパワーを受け取る覚悟の私
チャレンジだったΣ(=゚ω゚=;)

ライブって、生きてるってこと。
ここに来なくっちゃ受け取れない生きてるなにか。
もらったぜ!!!

そして、じ~~~んときた1曲
「伊豆の旅人」  2年前の伊豆ツアー中にできた曲


 まさか、歌ってもらえるなんて  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
嬉しかったぁ~


ライブ終了後、歌声の熱い英祐一さんと ありがとう~
土肥6
 
土肥7
 久しぶりのAKIさんと 竹原ピストルさんに挟まれて幸せ 
いやぁ~ いい夜でした。 ありがとう~ ありがとう~



NEWアルバム youth 発売が楽しみです\(^o^)/
 
よー、そこの若いの 
 

若くはないけど、誰の言うことも聞かないよ。
自分の思う通りにやってみるよ。

必死じゃない大人なんていないのさ。 
生きてるうちにやりたいことがいっぱいだもん。
竹原ピストルさんやAKIさんにしばらく会わないうちに
孫がふたりも生まれたけど、おばあちゃんなんて呼ばせない。

まだ、やることあるんだ。
まだ、いけるんじゃないかと。   ね。

新しいカメラを持って田牛の探検

新しいカメラを買ったので、どこかに行きたいなぁ~ 
そうつぶやくと・・・・ 
探検隊隊長が「探検行きましょう!」と誘ってくれました。

カメラ

引っ越してきた最初の夏に、くるみちゃんと泳いだサンドスキー場
田牛 おだやかな午後 
日曜だったので、家族連れがピクニックしてました。

さぁ!! 探検の始まりです!!
田牛 サンドスキー場③

この岩の向こうに、もうひとつのサンドスキー場があるという(゜.゜) 

石丁場跡
穴の向こうからサンドスキー場側の海を覗いてみました。
石の模様
ハワイ諸島みたいな模様 不思議な岩の模様です。
挟み石
裏側です。 ゴロタ石を歩いて、海藻がついて歩きにくい岩場へ

ひじき採り
ひじきを採っている人がたくさん居ました。
磯
干潮の磯は、カラフルな海藻でにぎやか(たらこふりかけの色彩)
磯 砂浜
 ジャバジャバ水に入りたいくらいキレイ

カメラを新調したので、あれこれ撮ってみました。
磯 Takuさん
 ふだん写真をあまり撮られない隊長の笑顔 v( ̄∇ ̄)v

ひじきとり
 ひじきの袋がなんだか可愛いので撮ってみました。
ひじきと海
この2枚の写真は隊長に褒められました。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

もうひとつのサンドスキー場
 そして、たどり着いた もうひとつのサンドスキー場

もうひとつのサンドスキー場①
 もちろん、登ってみましたよ。 詳しくは伊豆スケでね。

船?
 砂浜に座っておむすびをたべていると海上になにか(゜.゜)
船 アップ
 望遠機能を試すチャンス!!!! 釣り人だぁ~

 洞窟?
不思議な洞窟を発見!! 綺麗だったなぁ~

帰りに、おなじみの竜宮窟にも寄りました。
竜宮窟②
前に、泳いだ洞窟の入り口付近まで歩いて行かれたので
竜宮窟①
いつもと違う反対側からの竜宮窟の壁面の写真が撮れました。

遊歩道散歩や探検は、夏になる前がベストシーズン  
わぁ~って思った感動を写真に撮ればいいのだけれど
喜んでばかりいて、ポケットからカメラ出すのを忘れちゃう 

私のカメラは、思い出を残す道具。
コドコドにきてくださったお客様との思い出を
ニヤニヤ振リカエル   

夏の予約が始まってます。
ステキな夏の思い出をコドコドで作ってください。
ご予約はお早めにね 0558‐62‐1339

 
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ