ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

コドコド予定地

ラストスパート!!

こんばんは。

今日は、くるみちゃんに代わって、(オーナーにも代わって)
昨晩現地入りしたちか(旧・秘書C)がお送りします。


お久しぶりです。
約半年振りに2度目の登場です
さだおちか到着


さて、翌朝(本日)早起きした私たち女部屋の住人4名は
朝からあしたばの葉摘みから一日を始めました。
あしたばつみ
こんなに生えてるんですねー。


コド下の道
コドコドの下の道から建物を見上げてみました。
完成してから初めて来たので、なんかもう圧倒!!!
まだ実感が沸きません。

朝のお散歩は気持ちが良くて、
自然の中にいるんだなーって、そんな優雅な一日の始まりになりました。


そして、怒涛の最後の準備!!!

今日のお昼過ぎにはお客さんが来る・・・!
最後の準備・大掃除を開催しました。

がんばるみんなの姿
のはなまどふき
窓掃除
うけつけ
ちらし作成
ダイニング
ダイニングはこんな感じになりました。
デスクトップ
パソコンもコドコド仕様に

かえる

みんなが楽しんで、のんびり過ごせる場所になっているでしょうか。

よしえかえる出す
そうそう。
コドコドにはカエルがたくさんいます。
手にとって、くるっとひっくり返して、値札が付いていればそれは売り物です。
お気に入りを探してみてください。


さて、準備が終わり、いよいよ始めてのお客さんが来ました。
長くなりましたので、その様子はまた明日

ゲストハウス・コドコド 建築ラストスパート

4月14~15日  ひとりだちの現地視察

足場も取れて、部屋の中はすっかり綺麗になっていました。
CIMG7141CIMG7134
小雨の降る中、玄関周りの作業をしてくださっていました。

そして
心配していましたインドネシアからのタイルや看板が届きました。
CIMG7133

1個が10キロというタイルが90個
海を越えて、コドコドに来てくれてありがとう
バリ島に一緒に行ってくださった社長が、東京から運んできてくださいました。
ベッドや洗面台もよろしくお願いします。いつ届くかな?

CIMG7159
今回の現地視察は、私(よしえ)一人だったので寂しかったです。

いつも天城峠を抜けて埼玉と南伊豆を行き来しているのですが
途中気になっていた峠の店が河津のループ橋のところにあります。
思いきって帰りにその店に寄ってみました。
店の名前は、忘れてしまいましたが・・・・。

「窓からの眺めが、いいだろうなぁー」

ずーっとそう思っていたのです。

やはり
CIMG7161
素敵でした

東京からの途中のドライブも楽しいです。
コドコドで、なにかやりたいことがある人募集中です。
お気軽にご相談ください。


♪コドコド♪
♪コドコド♪

ピンチは、チャンスなの?

インドネシアからの家具たちが、オープンに間に合わないことが確定しました。

テーブルとベッドの枠と洗面台と下駄箱と飾り棚そして受付のテーブル。





テーブルは、なにかで代用できるはず。

ベッドは、マットを日本で購入するので間に合う。

客室の洗面台届かないので、お風呂の洗面台を使ってもらう。

下駄箱の代わりに、段ボールで即席に下駄箱つくる。

飾り棚・・・・かざらない。



困ったなーって思ったけど、しかたがないね。



日本の港に着くのが、5月2日だそうです。
全部の家具が揃うのは、10日くらいになりそう。

工事に関係あるものは、急いでねってお願いしていたけど
いろいろ意思の疎通が上手くできていなくって
工事に関係ないものは、遅れてしまいました。

オープンに家具が間に合わなくて、オープニングパーティー

これもまた、現実です。
そんなゆるさがコドコドらしいタイル02[2]_(2)smallのんびり待ちます。

昨日今日も南伊豆に居ました。
CIMG7070
ダイニングの天井です。 思い描いていたバリ風ですよ。

CIMG7103
現地視察の度にお世話になっているペンション弓ケ浜の御好意で
コドコドスタッフの息子と川からのお花見をしました。
CIMG7117
来年のお花見には是非コドコドにお泊まりして、川からのお花見をしましょう。
カヤックもいいし、こちらののんびりツアーもいいですね。
ほんわかあたたかい人たちがやっていますので、だれでも楽しめますよ。
CIMG7119
ソメイヨシノと八重桜が同時に咲いちゃう南伊豆の豪華なお花見しましょ

元気出そう

♪コドコド♪
♪コドコド♪

3人の御婦人と花畑満喫

おばあちゃんを現地に連れていったよ。
CIMG6943
明日葉とみつばとつわぶきをせっせと採りました。
山菜採り放題です。
山菜は、鎌で採ってはいけないそうです。
鎌の鉄分が良くないそうです。きっとはさみもダメなんでしょうね。
CIMG6968
CIMG6990
去年も行った松崎町のお花畑に行きました。
5月の1日から5日まで花が摘み放題だそうですよ。
おばあちゃんたちは「いきたいねぇ~」って言ってました。
CIMG7042
コドコドの近くのトンネルです。雨降りで、車の中から撮りました。
映画の撮影に使いたいような素敵な景色でしょ。
お散歩が楽しみです

♪コドコド♪
♪コドコド♪

春の山菜と伊勢海老ラーメン

大学の友達とガールズトーク炸裂の現地視察

CIMG6848

コドコドの眼の前の桜が咲いてました。
CIMG6845CIMG6842
外壁の下塗りが終わって、部屋の中も着々と工事が進んでました。
001
オーナー室の家具の配置をどうしようか?
ここがベットで、ここに洋服ダンス・・・。
寒いのかな?暑いのかな? いい風が通り抜けるかな?
021
オーナー室のすぐ下の客室。
2面に窓があってベッドを置いても広いと思う。
「泊まりたいね~ 」と、友人Yが言ってくれました。
「来てね」と私が言いました。

その後、スコップを片手にタケノコ探しに向かいの山に。
たくさん掘られている跡があって
「今日の朝、タケノコ掘りに誰か来たんだね~」
「私たちみたいな初心者じゃぁ見つからないね」
「もー 無いから 飽きてきたよ~」
などと話していたら、
はじめて南伊豆で知り合った素敵な人たちに久しぶりの再会。

「やられちゃったよー」
「なにがですか?」
「たけのこ」
「全然見つからないから、プロが採りに来たんだねーって言ってたんですよ」





「そうだよ。 いのしし!!!」
「あ~ たしかに! だけど皮むいたごみ落ちてたけど」
「いのししも、むいて食べるんだよ」
「へぇーーー」

「タケノコ掘りたいんだろ? 採らせてあげるよ」
032
そんなわけで、おおきなスコップまで借りて

「タケノコ~ ほったど~~」

素敵なお友達とオープニングパーティーの話やら
はたまた1周年記念パーティーのアイデアまで飛び出す
楽しいおしゃべりをしました。

ここの楽しみ方をたくさん教えてもらい
わくわく元気になりました。(ときどきちょっぴり不安にもなるからね)
オープニングパーティーに来てくださいと言ってあります。

南伊豆の面白そうなところをドライブして迷って
4時過ぎに「伊勢海老ラーメン」のおそーいお昼ご飯を食べました。
伊勢海老が1匹入っているだしのきいたラーメンでした。
美味しかったですよ。弓ケ浜にある有名なお店です。
コドコドから車で5分かな・・・・近いね。
039


女同士でいく南伊豆の旅は、こんな感じね
わさびコロッケをぱくついたり、
温泉で全身がふやけるほどのんびりしたり、
産直でお野菜を見るのも主婦ならではの視点でね

現地視察だけど、春の小旅行を楽しみました。

桜は、きっと来週が見頃ですね

今週末 4月3日昼から和光でプロジェクト会議やります。
いつも急に日程決めてごめんなさい。
来られる方は連絡くださいね。
オープニングパーティーの企画会議です。
ライブやりたい方も連絡ください。
1組ボサノババンド(名前?)決定してます。

♪コドコド♪
♪コドコド♪
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ