ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

コドコド予定地

ゲストハウス コドコド もうすぐ。

3月中旬 現地打ち合わせ

壁の色を決めました。

左官屋さんが、手で塗ってくれる昔ながらの工法。

CIMG6800

お風呂も小さいけど2か所あります。
湯船に座ってみたけど、そとの緑が見えました。
温泉ではないけど、快適なお風呂になりそうです。


備品もそろそろ買わなくちゃ
お皿やカップ、お布団や毛布
掃除機や洗濯機も買わなくちゃね。

CIMG6802

3月2日に秘密基地のような前の山に、
大好きなスナップエンドウとパクチーの種をまきました。
小さな芽が・・・たぶんスナップエンドウの芽が出てました。

3月16日は、今までにないサーフィンに最適な波でした。
CIMG6822

波の写真て、難しいですね。
近くにいた一眼レフを持った人にアドバイスを頂き、
波の模様を撮ってみました。



CIMG6835
いつも穏やかな弓ケ浜の違った魅力を発見しました。
写真でその魅力を伝えることができたでしょうか?


コドコドを支えてくれるボランティア募集中

オープニングパーティーのプロジェクト会議を
4月に入ったらやりまーす。

♪コドコド♪
♪コドコド♪

じょうとうしき 上棟式  ダイニングからの眺め

2010年3月2日 大安    上棟式

CIMG6720


お神酒と野菜と魚 そして塩とお米
工事の安全を祈願しました。  感謝

大変な基礎工事を終えて、ようやく家の形になりました。
3人の棟梁と関係者の方々と最後に記念撮影をしました。
写真に写っていない方もたくさんいらっしゃいます。
上等な笑顔のそろったじょうとうしき(上棟式)でしたよ。
CIMG6721

プロの仕事を目の前で見させていただいて、感動します。
4月末の引き渡しまで、少しでもたくさん現場を見に来たいです。
5寸釘をパンパンパン!!って
5回くらいで柱に打ちこんでしまうのは圧巻でした。
興味のある方は、現地視察に同行しませんか?
こういうベテランの仕事を見る機会めったに無いと思います。

CIMG6666
玄関からダイニングに入るあたりの天井。
いったい何本の柱が組み合わされているのか・・・?
まさに匠の技です。
CIMG6689
全景が撮りにくいほど、大きな建物になりました。
2階部分に、ダイニングやオーナー室があります。
1階部分が3部屋の客室とお風呂です。


CIMG6725

上棟式で使った魚(やっぱり、ここは金目鯛)を
下田にある友人のお兄さんが経営しているお店で調理してもらい
美味しい日本酒で頂きました。   あ~幸せ
こちらもプロの技です。弟子入りしたい。

5月4日のオープンを目指して、南伊豆プロジェクト進めましょうっと。
オープニングパーティーを手伝ってくださる方募集中でーす。
タイル02[2]_(2)smallコドコド  
              コドコド

お花見ちょいのりカヤック & ポカポカ陽気

2月20-21日で、現地視察

CIMG6613

高く空に向かって、立っていました。
基礎工事がそろそろ終わりそうです。

3月2日に、棟上げ式を予定しています。
柱が立ち屋根が乗ると、実感が湧いてくるんでしょうね。

釣りも「手石港」の付近でしました。
NO FISH


CIMG6622

今回は、お花見ちょいのりカヤックに挑戦しました。
写真を自分では撮ってないので、映像はお見せできませんが、
湊カフェブログをみてください。

CIMG6616

河津桜が満開でした。
曇り空からお日様が出てきた時には、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
冷え切っていた足がぽかぽかしてきて
カヤックの上で嬉しくて「わあぁー」って叫んじゃいました。

ブログのアドレスが変わりました。
ブックマーク・リンク・お気に入りに登録してくださっている方は
お手数ですが変更をお願いします。

お花見 温泉 銀の湯会館

2月11日 
河津町にある建設会社にて、打ち合わせをしました。
元祖「河津桜」が、そろそろ咲き始めてたくさんのお店が並んでましたよ。

南伊豆町の青野川沿いの河津桜のほうが、少し早い感じです。
打ち合わせが終わってから、銀の湯会館という温泉に行きました。
青野川の桜を見ながら、露天風呂に入れるという幸せ温泉
img20100212.jpg


img20100212_1.jpg

コドコド予定地では、

雨の中作業が行われていました。

寒いし、

雨で足場が滑りそうだし、

大変そうでした。

いつものことながら

気のきいたことも言えず

ペコペコ頭を下げるしかできませんでした。







こんな天気の中、相変わらず「小稲港」の海は青かったです。


「ゲストハウス・コドコド」
オープンの日にちが、そろそろ決まりそうです。
インドネシアで作ってもらっている家具たちが無事に届くのか!船
そのほかの準備は、大丈夫なのか!カエル

乞うご期待!!

ツリーハウスや木工をするために取っといてある木の有効活用募集中!
何か作りたいという人は、ご連絡ください。

♪コドコド♪
♪コドコド♪

冒険 ジャングルジム

前回の視察から10日経った昨日、
建設会社から工事の進捗が写真で送られてきました。

「ステコン」がされていた場所に、新しく足場が組まれていました。
4-31s.jpg

4-36s.jpg

4-50s.jpg

そして、ビルディングのような鉄筋。
日本一厳しい(?)建築基準で設計された丈夫な建物になりますよ。

ハイビスカスバリ風のゲストハウスハイビスカス

この時点で、想像がつきません。
4-49s.jpg

そうとう素敵なジャングルジム。

玄関の下のあたりです。

コドコドでごろごろ

ソファーに横になって
ベランダで足を投げ出して

お気に入りの景色を眺めながら

本を読みましょうか?
お茶を飲みましょうか?



素敵な過ごし方・ゆかいな過ごし方
わくわくする過ごし方を一緒に考えてくれるメンバー募集中

♪コドコド♪
♪コドコド♪



プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ