ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

コドコドの日常

居ながら世界旅行・ジャマイカとマラウィ

東京からお仕事で伊豆の南の端っこまできてくださったお嬢さん
DSC07570
南伊豆の魅力をたっぷりお話しました。
今年はもう間に合わないけど、来年の9月には泳ぎに来るそうですよ。
今度は、プライベートでたっぷり遊んで帰ってくださいね。


DSC07571
この夜・・・ 最高の笑顔が並んだ!!!
40年前に伊豆高原から吉佐美大浜まで一緒に泳ぎに来た旧友。
もうすぐ3年間くらいジャマイカに住んじゃうそうで
「当分会えないから~ 会いに来た」
電車とバスを乗り継いで東京から遊びに来てくれました。

この夜、常連の菅野さんと「かぐや姫フォーエバー」のレコード観賞
なつかしのフォークソングにうっとりの同世代の夕べ
同じ曲でも若い時とは違う心もようがそれぞれの胸にね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC07572
日本中を旅してる菅野さんとひかるさんのおしゃべりが続くダイニング

DSC07573
西伊豆方面を目指して出発の菅野さんを見送るふたり
いつも、ご贔屓ありがとうございます。

22127302_1561146490637415_1317450627_n
18歳からのことを全て知りあってる私たち。
私がひとりでゲストハウスをやってるなんてビックリだし心配だと思う。
私も彼女がつぎつぎ大変なことが起こるとビックリだし心配。
でもね、ふたりともが楽天家。
「まあ、なんとかなるよね」
「ぎりぎりセーフじゃん」
「余裕はいつもない。」
「ふりかえればなかなか頑張ったよ」

また会う時も、きっとこんな笑顔でね。
偶然とペリーロードに居た下田社員部のまりこさんに撮ってもらいました。
ありがとう\(^o^)/ 
「屈託のないい笑顔してるね、私たち」BYひかる


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この夜チェックインは、アフリカ大陸マラウィから
DSC07574
さっそくレゴを見つけて遊び出す子どもたち (世界共通

食事は、この夏人気だった「おか田」さんで。
子どもたちやお刺身が苦手な人にもいいメニューがそろってる。

DSC07575
食後の2次会 ベランダでパパ達はご機嫌

DSC07577
もうすぐ引っ越しちゃうお友だち(右側の人)との思いで作りの旅
グーグルマップで南伊豆の宿を探してたら急にコドコドが出て来たそう。
うちやまさんがみつけて電話予約してくれました。
オフシーズンのコドコドはそんな思いで作りにぴったりだと思う。
日本に住んでるマラウィ人はきっと少ないんでしょうね。
仲良くなったのにとっても残念って言ってました。
DSC07576
そして、子どもたちもこの夜ばかりは思いっきり夜更かしして遊ぶ。

ゆっくり起きて朝ごはん
DSC07578
ひじきトーストやイヌビワジャムにも挑戦!
たっぷり時間をかけておしゃべりとご飯を楽しんでもらいました。


DSC07580
名残惜しいけど・・・  コドコドのこと忘れないでね。
初めて知った「マラウィ」地図で確認しました。
うちやまさんのダーリンの実家とコドコドの間取りが似てるんだって。
緑がいっぱいでベランダが気持ちよくって星がきれい。
マラウィどんな国なんだろ? ステキな出会いでした。
うちやまさん、コドコドを見つけてくれてありがとうございます。

ブログ、サボってんじゃないよ!9月もあと少し。

冒険くらぶの堀さんのご紹介 
サーファーだけど、ヒリゾ浜シュノーケル体験に来てくださった柴田さん
あいにくの海況で、サーフィンを楽しまれる滞在に・・・

DSC07535
2泊だったので、温泉に行かれたり、おいしいものを食べたり
南伊豆のファンになってくださいました。
DSC07536
\(^o^)/ またきますね~の言葉が、嬉しい♡ 

DSC07537
あれ?あれ? みたことあるふたり
西伊豆の大好きなスーパーで私が買ってきたいわしで調理実習

21942042_1555659904519407_194981170_n
おいしく出来ましたよ~ 新婚さんちえちゃん、お家でもやってね。

DSC07540
こちらも、お気に入りホンビノス貝のワイン蒸し
休暇を楽しむボランティアスタッフ お客様です。
それぞれの近況報告を聞きながら、お酒を飲むのが私の楽しみ。
DSC07541
朝ごはんは、ちえちゃんの沖縄土産のフルーツが並びます。


DSC07545

DSC07546
1泊だったけど、にぎやかに、爽やかに帰ってゆきました。
ありがとう\(^o^)/ ふぁなちゃん、ちえちゃん。
・・・・来年の夏のボランティア仲間、見つけておいてね。


DSC07547
去りゆく夏を惜しむべく、台風予報もなんのそので来てくれた2組。
リピーターの松岡さん、自炊ご飯(実は、自炊初めてと聞いてビックリ)
リピーター健さんも一緒にご馳走になりました(私もね)


DSC07549
DSC07550
DSC07551
DSC07552
朝ごはんも、みんなで家族のように食べるスタイル

DSC07548
2日目の自炊には、健さんも栗ご飯を作ってくれました。
21919489_1555659927852738_1124243439_n
やるな~ 健さん 

21942503_1555660091186055_154038627_n
ゆわちゃんもぶんちゃんも、コドコドでのびのび遊んでくれます。
DSC07555
子どもたちが成長してゆくのを毎年眺めさせてもらうのが楽しい
ママのしのさんも、「毎年出来ることが増えてるのが良くわかる」
「コドコドが定点観測の場所みたいになってる」と言ってました。
そうだよね~ そんな風に思ってくれてありがとう

DSC07554
そして、毎年健さんに会うのが楽しみだというお客さまも居るくらい
夏のお兄さん、健さんのやさしい笑顔に今年も会えました。
ありがとうございます(。・ω・)ノ゙ またね~

21919323_1555659791186085_763866455_n
京都から、下田で開催されたクムフラレッスンに参加のあいちゃん
その様子は、これ  星印をクリックしてね。
8時間もひとりで運転して南伊豆まで来てくれました。ガッツあるぅ~
玄関前で写真撮り忘れてけど、またね~


21942287_1555659024519495_1742413759_n
そして、何年も何回もコドコドに来てくれてるこぬこぬ(・◇・)ゞ
今回の滞在は、泳ぐこと!!!!

21919342_1555659801186084_1282901789_n
21979095_1555659817852749_680494417_n

もちろん、おいしいものもいっぱい食べましたよ。
22014805_1555659004519497_1857946311_n


21979099_1555658701186194_1602260857_n
あいにくの曇り空の中、マイビーチにご案内
泳いでる時だけ、お日様が出てくるというミラクル
その他、特別な体験をするというスペシャル。
来年以降のこぬこぬに大きな期待が!w(゚o゚)w オオー!

2泊目の晩ごはんは家族みたいな人達も呼んで
DSC07560
アクアパッツァやチリビーンズやら・・持ち寄りごはん
すっかり家族のご飯を満喫して、写真撮り忘れ~ゴメン
写真に写ってないけど、よっしーとまきちゃんと東さんご夫婦
来てくださったみなさん、ありがとうございます。

DSC07562
沖縄のフルーツと南伊豆のフルーツを使ったサラダ
前の晩のホンビノス貝のワイン蒸しのスープで朝パスタ
高級なオリーブオイル2本に囲まれ嬉しい朝
ドアが開いてて、キッチンが丸見えなのがいつも残念

DSC07563
私が言うのもなんだけど、出会った時のこぬこぬとは別人!
会うたびに、じゃんじゃん女っぷりが上がってる。
初めて会った時は「めっちゃ男らしい人だわぁ~」って思ってた。
それはそれで、仕事できる人!キラリ カッコイイ!
でも、今はもっともっとステキになってる。
人って変わるんだなぁ~って、こぬこぬに会うたびに思う。
パワーをありがとう 曲がったことが大嫌いな私たち。最強


DSC07564
あっ! よっしーとまきちゃんの結婚式から1年経ったんだ。
そんな、メンバーがよっしーのお家を尋ねた次の日にコドコドお泊まり。
私のオススメ「桂うま」さんで焼き肉を食べて、2次会ダイニング
数日前に、東さんが持ってきてくださった日本酒をちびちび。
秋田のお酒と静岡のお酒だよ~ 偶然すがわらさんが秋田出身(゜.゜)

パートナーと仲良く暮らすには、どんなことが大事なんだろうね~
そんな話を女性目線男性目線から話しました。
誰かと仲良くするには、ありがとうの気持ち忘れないことだね。
どうか、大好きな人と大好きな人がすれ違いませんように。

DSC07565
コドコドの朝ご飯 家族みたいに4人分どーん!ってサラダ
日本晴れさんの八丈オクラを生で食べてもらいました。
マヨネーズとチリソースを混ぜたソースが良く合います。
櫻ちゃんは、早めに帰らなくっちゃならなかったけど無理だよね
むっくんもコドコドのベットでゆっくり寝たのでスッキリいい笑顔

DSC07567
私もしていただきましたが、すがわらさんのリフレクソロジー
「コドコドのベランダは、やってるほうも気持ちがいいです」
お褒めの言葉をいただきました。ここで開業して欲しいくらい

でもでも、埼玉のみなさん朗報です。
浦和にエルバホームを開業してます。
かずみさんのふっくらした掌が、こころも緩ませてくれました。
私のしてもらった施術は、【 4HANDS CARE 】 
なんとも贅沢な時間でした。ありがとうございました。

DSC07569
やわらかで、しなやかな優しい人たち いい笑顔をありがとう
嘘のない笑顔を持っていたいなぁ~と、彼らに会って思いました。
またね~ ヾ(´ω`=´ω`)ノ

【9月は忙しい、いい訳】
9月は、ぼちぼちお客さまも来ていただいて幸せ。
9月は、暇な日も有って幸せ。
9月は、必死に夏を楽しみたいからすき間に遊ぶ。
9月は、夏を楽しむベテランさん達が来るから一緒に遊ぶ。
9月は、ほぼほぼリピーターさんたちだから一緒に遊ぶ。
9月が、大好きなので忙しいといい訳。
夜寝る前に、明日したいことがある幸せ。
朝起きて、今日やりたいことがある幸せ。
やりたいこととやらなくちゃな~のことが、毎日せめぎ合い。
いい人生だ。いい友達がいっぱい居て幸せ。
ありがとう。マハロ。

2017ビックシャワーの夜に

9月9日の朝
DSC07496
リピートの風間さん おなじみの三好さん 

DSC07497
相変わらず遊び上手。 シュノーケルとサーフィン
「また来年☆彡」そう言って真鶴方面に向かってゆきましたぁ
バイバイ、またね~ (。・ω・)ノ゙




さて、この日の夕方は「ビックシャワー」 
去年から、私も参加してるのだ(☆゚∀゚) 


・・・・というわけで、わがままなゲストハウス
「夕方の5時から8時までオーナーが留守します」
「それでもいい方がいらしたらお泊まりいただけます」
なんと!!!
4部屋満室になるというミラクル(信じられない)
3組の方が「いいよ」って言って泊まってくださった。

DSC07531
連泊の風間さん

DSC07530
リピートのアイゴの上月さん しまさん

DSC07529
初めてお泊まりいただいたダイビングクラブの馬目さん達
神子元ダイビングに、たびたびいらしてるそうで南伊豆通!
早めの出発、いい天気だし海況も良さそう~ 
ありがとうございましたぁ
いってらっしゃぁ~い(*・ω・)ノ またいらして下さいね。


DSC07533
入間海岸で泳いだそうです。 海の中がとってもきれいらしい。
まだ泳いだこと無いから・・・私も行ってみるね。
BBQしたり、星を見に行ったり、南伊豆を満喫したかな?
また来てね(^_-)-☆ たくちゃん、ありがとう。

DSC07532
ゆかいなカップル たけしさんとしまさん 
ランチに松崎のさくらで「まご茶」食べて満腹で夜ご飯なし
そして、この日は仁科の「イカ様丼」3度目のチャレンジ
食べられたかなぁ? 
私のオススメのお店にすべて行ってくれてます。
紹介し甲斐があるおふたりです。
ありがとう~またね(*^・ェ・)ノ


9月の前半もたのしいコドコドでした。
「2017ビックシャワー」のブログ 

ありがとうの反対語は「あたりまえ」らしい

おひさしぶりのこみちゃん

DSC07455
100均で揃えたスモークセット チーズとかまぼこ並べて

DSC07456
宴会の始まり~ 歩さんとお友だちのダイスケさん 
オクラを生で食べる人々 さっくり美味しかった(ブラジルレシピ)

DSC07457
レレれん 盛り上がったので、録画

楽しい♪~



21442366_1543185642433500_22189098_n
コドコドベランダ ひじきトースト記念写真


DSC07459
食後のトーストトランプも欠かさない さすが!2015年夏ボラ


DSC07460
午後にヒリゾ浜ねらいで、のんびり出発~ いい仲間だね~
ありがとう~また来てね。
秋冬のピザパーティーしましょうヽ(^。^)ノ



DSC07461
この夏、7・8・9月連続してコドコドに来てくださった3回目の豊田さん
2回目の久保さん 中木でダイビングということでしっかり食べて出発。

連泊のお客様を送り出し、のんびりとした時間
11月のelliさんのWSがとても快調で、満室まであと少し。
連日予約や問い合わせがあって、elliさんとメッセージのやり取り
「続けるって、すごいよね~ ありがとね~
「そうだね」
「よしえさん、今コドコドにいる?」
「ベッドで、ゴロゴロしてるぅ~」
「・・・・」

5分も経たないうちに、玄関から声が!!
「よしえさ~~ん」
「えええええええええええええええええええええええっ」
21442343_1543185635766834_1116370323_n
夏の疲れがいっぺんに吹っ飛んじゃうサプライズ
お仕事の途中で、ふらりと寄ってくれました。
ありがとう~ またね~ 10分くらいの滞在 


21271023_1539827652769299_2421917999054420538_n
夕方の到着した「アグロピッツェリア ダ パンダ」さん
よっしーが提案してくれて、ピザ窯カエルくんで焼くそうだ!

DSC07462
ピザ窯カエルくんの草屋根からバジル収穫

DSC07464
プロの本気の背中 窯はよっしーが温めてくれました。
DSC07466
ピザのトッピングについて説明がありました。
フチから1センチは、具を乗せないでね。
ソースは、スプーン1杯で十分です。などなど。

21314764_1539937079425023_3912903439825168938_n
お泊まりの豊田さん久保さん ご近所さんも集まって
食べることに夢中でピザの写真が無いです(@_@;)

DSC07467
ピザ生地回し~~ 


DSC07470

DSC07472
まだまだ、爽やかな夏のベランダ朝食 ね~ね~ 
にゃ~にゃ~ 昨日の朝豊田さん久保さんがにゃんこ発見
この朝にも、温まったピザ窯カエルくんの下ににゃんこ

DSC07474
親猫に見捨てられちゃったらしい子猫2匹 
逃げる気力の無かった黒い子猫を獣医さんのおふたりが連れて帰ってくれました。
もう一匹は、逃げちゃったので居残り 元気なノラに育ってほしい
コドコドでは、まだにゃんこは飼えないな~ 海外旅行来たいからね。

DSC07475
笑顔で、出発のおふたり 南伊豆のにゃんこ!元気でね。
偶然にゃんこを発見してくれた人が獣医さん、ミラクル。
ありがとう~

DSC07473
「アグロピッツェリア ダ パンダ」さん ありがとう
例の計画、実現しましょうね~   

その夜
アジアングッズが大好きな新保さん 
ひとり旅が好きで、あちこちのゲストハウスに泊まってるそう。
到着後に、すぐビール つまみも持参
一緒にビール飲みながら、多方面にわたるくだらない話からためになる話をしました。
お土産の三浦大根の焼酎 煮た大根の香りがするよ。
おしゃべりに夢中で、写真はありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

DSC07476
DSC07477
DSC07481
バイクの人にしては、ものすごい軽装。 雨でも。
サンダルがたぶんびしょ濡れだ。 
南伊豆の素晴らしさが伝わったので、また来るよね。
コドコドをみつけてくれて、ありがとう~

お昼には雨が上がり、下田からバスでなっちゃんとたかやくん
小稲で釣りをして、晩ごはんの食材調達。

DSC07484
仲良くお料理
DSC07485
釣ったイシダイとカゴカキダイと小さな魚は、ムニエル。
大きめの(゜))<< 煮付けに。 私もご馳走になりました。
ゆったりペースのふたり なっちゃんの笑顔と笑い声がいい
あたたかく見守る母の気持ちな私~ 良かったね。

DSC07487
朝ごはんも、ゆったり。 貸し切りのコドコドだったからね。
このあと、小稲で泳いだり、お散歩したり
DSC07489
夜は、なんと!!!! ピザ! トッピングに茄子のミートソース
DSC07490
生のコーンとジャガイモを乗せたピザ 真ん中に卵を乗せたピザ
DSC07491
ひさしぶりの三好さん 初めての高橋さん 海の話楽しかったね
高橋さんは、長野からヒリゾ浜目指してやって来てくれました。
よくよく話を聞いてみると・・・
「ゲストハウスかのか」のオーナー 志賀高原山麓だそうです。
遠いところありがとうございます
DSC07492
朝食の後、みよしさんはヒリゾ浜 高橋さんは、恵比寿島観光
コドコドのある南伊豆は、東側も西側も選べて迷っちゃう。
あそこも、あそこも、行って欲しいところがたくさんあるから。
DSC07494
50歳過ぎてから、新天地で頑張っている仲間と勝手に思ってます。
ゲストハウスの楽しさを知っている旅好きの高橋さん。
平日のすき間に遊ぶガッツがあります。 
明日には、お客様をお迎えしてるんでしょうね。
志賀高原行きたくなりました。ありがとう~

DSC07495
電車とバスで来てくれたなっちゃんとたかやくん。ありがとう~
運転免許取って、すいすい好きなところに行かれるとさらに楽しいよ。
いっぱい遊んで楽しかったでしょ~ 
たかやくん、南伊豆好きになってくれたかな?またね(*・ω・)ノ

ミラクルや偶然がいっぱいのコドコド だから、ありがとう~
ちいさなゲストハウスを見つけて電話して予約
ネットで簡単に予約できないけど、来てくれるみんなありがとう~
とても感謝してる。あたりまえなんて思えないミラクルなのだ。

8月最後のお客様はだ~れだ?

8月の最後の週末と言えば・・・・
清水ファミリー
2013年から来ていただいてます。
DSC07401
二男夫婦が遅れて到着と言うことで、先発隊かんぱーい 
毎年会えるので、私も楽しみで家族の一員みたいな気分 

清水朝
夜中に到着 次男さん達~お疲れ様 
今年は、3男さん達が来られなくって残念~
海が本当に好きなご家族です。

長男夫婦
海から帰ってのゆったり時間の過ごし方も・・・コドコドの達人

今年は、弓ヶ浜の「たなべ」さんが休業中なので近所の料理店へ
お父さん元気になって、営業再開してくださいね。
「お母さんの金目の煮付けは日本一だ」とみんなが言ってます。

花火兄弟
打ち上げ
最終日は、やはり花火~
よーこ
大人ばかりの花火なので、私たちも仲間に入りました。
よーこさん、線香花火を撮影してます(#^.^#) 難しいよね

レレれん
二次会は、ビールだったり、麦茶だったり~
ウクレレも年一回だけどちはるさんと楽しみました♪~ 

DSC07435

楽しい時間は、あっという間だね~
DSC07438
DSC07439
DSC07440
ひとり・・・・・画面から居なくなった(;一_一)
DSC07441
最終テイク 相変わらず楽しい清水ファミリー

よーこさん この日が最後の夏のお客様 
出会ってもらいたかったんだよ。 ステキな人たち。
またね~ また会えるよね~ 来年は何人で来るかな?

この日のお掃除を終えて、
夜はよーこさん手作りのハンバーグ食べて
21208564_1535069923245072_1513063776_n
打ち上げ~ 振り返り~「お互い、よく頑張ったね」
DSC07449
ハートの形を作って、夏ボランティア最後の記念写真 
「いい夏だったなぁ~って思いだしてもらえたら嬉しい」

よーこさんを見送って・・・・ 
しばらくお客様が無いなぁって思ってたら

DSC07450
キャーキャー okamoooさん また来てくれました~ 

DSC07451
おいしいものをたくさん作ってくださいました。
旅の話は、本当に楽しくって 夜更かし^^

DSC07452
乗馬体験の後、コドコドチェックイン 
この日は、子浦でシーカヤック体験の予定。
初体験のことを2日続けてやるとは!!!
さすが!元象使い~ヽ(^。^)ノ 
ちなみに、うちの息子も元象使い(有効期限が半年で切れるそうです)

DSC07454
そんなわけで・・・どんなわけでか? 元気に出発!!!
さっそく、コドコド滞在ブログも書いてくださいました。
シーカヤックも楽しんだようです。良かった、良かった 

【おまけ】
一番大好きな海へ
21208694_1535070966578301_2037885383_n
キラキラがステキ 
21268762_1535071026578295_1068186261_n
台風の影響で、透明度はいま一つだけど
21245272_1535071049911626_591132841_n
火照った体を冷やしてくれる水中散歩 水面散歩
夕方まで、波の音を聞きながらウクレレ 
21106625_1534871666598231_3342817072441431728_n
まだまだ、これから大人が楽しむ夏の始まり
一緒に遊びましょう(*゚∀゚)っ
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ