ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

コドコドの日常

ありがとうの反対語は「あたりまえ」らしい

おひさしぶりのこみちゃん

DSC07455
100均で揃えたスモークセット チーズとかまぼこ並べて

DSC07456
宴会の始まり~ 歩さんとお友だちのダイスケさん 
オクラを生で食べる人々 さっくり美味しかった(ブラジルレシピ)

DSC07457
レレれん 盛り上がったので、録画

楽しい♪~



21442366_1543185642433500_22189098_n
コドコドベランダ ひじきトースト記念写真


DSC07459
食後のトーストトランプも欠かさない さすが!2015年夏ボラ


DSC07460
午後にヒリゾ浜ねらいで、のんびり出発~ いい仲間だね~
ありがとう~また来てね。
秋冬のピザパーティーしましょうヽ(^。^)ノ



DSC07461
この夏、7・8・9月連続してコドコドに来てくださった3回目の豊田さん
2回目の久保さん 中木でダイビングということでしっかり食べて出発。

連泊のお客様を送り出し、のんびりとした時間
11月のelliさんのWSがとても快調で、満室まであと少し。
連日予約や問い合わせがあって、elliさんとメッセージのやり取り
「続けるって、すごいよね~ ありがとね~
「そうだね」
「よしえさん、今コドコドにいる?」
「ベッドで、ゴロゴロしてるぅ~」
「・・・・」

5分も経たないうちに、玄関から声が!!
「よしえさ~~ん」
「えええええええええええええええええええええええっ」
21442343_1543185635766834_1116370323_n
夏の疲れがいっぺんに吹っ飛んじゃうサプライズ
お仕事の途中で、ふらりと寄ってくれました。
ありがとう~ またね~ 10分くらいの滞在 


21271023_1539827652769299_2421917999054420538_n
夕方の到着した「アグロピッツェリア ダ パンダ」さん
よっしーが提案してくれて、ピザ窯カエルくんで焼くそうだ!

DSC07462
ピザ窯カエルくんの草屋根からバジル収穫

DSC07464
プロの本気の背中 窯はよっしーが温めてくれました。
DSC07466
ピザのトッピングについて説明がありました。
フチから1センチは、具を乗せないでね。
ソースは、スプーン1杯で十分です。などなど。

21314764_1539937079425023_3912903439825168938_n
お泊まりの豊田さん久保さん ご近所さんも集まって
食べることに夢中でピザの写真が無いです(@_@;)

DSC07467
ピザ生地回し~~ 


DSC07470

DSC07472
まだまだ、爽やかな夏のベランダ朝食 ね~ね~ 
にゃ~にゃ~ 昨日の朝豊田さん久保さんがにゃんこ発見
この朝にも、温まったピザ窯カエルくんの下ににゃんこ

DSC07474
親猫に見捨てられちゃったらしい子猫2匹 
逃げる気力の無かった黒い子猫を獣医さんのおふたりが連れて帰ってくれました。
もう一匹は、逃げちゃったので居残り 元気なノラに育ってほしい
コドコドでは、まだにゃんこは飼えないな~ 海外旅行来たいからね。

DSC07475
笑顔で、出発のおふたり 南伊豆のにゃんこ!元気でね。
偶然にゃんこを発見してくれた人が獣医さん、ミラクル。
ありがとう~

DSC07473
「アグロピッツェリア ダ パンダ」さん ありがとう
例の計画、実現しましょうね~   

その夜
アジアングッズが大好きな新保さん 
ひとり旅が好きで、あちこちのゲストハウスに泊まってるそう。
到着後に、すぐビール つまみも持参
一緒にビール飲みながら、多方面にわたるくだらない話からためになる話をしました。
お土産の三浦大根の焼酎 煮た大根の香りがするよ。
おしゃべりに夢中で、写真はありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

DSC07476
DSC07477
DSC07481
バイクの人にしては、ものすごい軽装。 雨でも。
サンダルがたぶんびしょ濡れだ。 
南伊豆の素晴らしさが伝わったので、また来るよね。
コドコドをみつけてくれて、ありがとう~

お昼には雨が上がり、下田からバスでなっちゃんとたかやくん
小稲で釣りをして、晩ごはんの食材調達。

DSC07484
仲良くお料理
DSC07485
釣ったイシダイとカゴカキダイと小さな魚は、ムニエル。
大きめの(゜))<< 煮付けに。 私もご馳走になりました。
ゆったりペースのふたり なっちゃんの笑顔と笑い声がいい
あたたかく見守る母の気持ちな私~ 良かったね。

DSC07487
朝ごはんも、ゆったり。 貸し切りのコドコドだったからね。
このあと、小稲で泳いだり、お散歩したり
DSC07489
夜は、なんと!!!! ピザ! トッピングに茄子のミートソース
DSC07490
生のコーンとジャガイモを乗せたピザ 真ん中に卵を乗せたピザ
DSC07491
ひさしぶりの三好さん 初めての高橋さん 海の話楽しかったね
高橋さんは、長野からヒリゾ浜目指してやって来てくれました。
よくよく話を聞いてみると・・・
「ゲストハウスかのか」のオーナー 志賀高原山麓だそうです。
遠いところありがとうございます
DSC07492
朝食の後、みよしさんはヒリゾ浜 高橋さんは、恵比寿島観光
コドコドのある南伊豆は、東側も西側も選べて迷っちゃう。
あそこも、あそこも、行って欲しいところがたくさんあるから。
DSC07494
50歳過ぎてから、新天地で頑張っている仲間と勝手に思ってます。
ゲストハウスの楽しさを知っている旅好きの高橋さん。
平日のすき間に遊ぶガッツがあります。 
明日には、お客様をお迎えしてるんでしょうね。
志賀高原行きたくなりました。ありがとう~

DSC07495
電車とバスで来てくれたなっちゃんとたかやくん。ありがとう~
運転免許取って、すいすい好きなところに行かれるとさらに楽しいよ。
いっぱい遊んで楽しかったでしょ~ 
たかやくん、南伊豆好きになってくれたかな?またね(*・ω・)ノ

ミラクルや偶然がいっぱいのコドコド だから、ありがとう~
ちいさなゲストハウスを見つけて電話して予約
ネットで簡単に予約できないけど、来てくれるみんなありがとう~
とても感謝してる。あたりまえなんて思えないミラクルなのだ。

8月最後のお客様はだ~れだ?

8月の最後の週末と言えば・・・・
清水ファミリー
2013年から来ていただいてます。
DSC07401
二男夫婦が遅れて到着と言うことで、先発隊かんぱーい 
毎年会えるので、私も楽しみで家族の一員みたいな気分 

清水朝
夜中に到着 次男さん達~お疲れ様 
今年は、3男さん達が来られなくって残念~
海が本当に好きなご家族です。

長男夫婦
海から帰ってのゆったり時間の過ごし方も・・・コドコドの達人

今年は、弓ヶ浜の「たなべ」さんが休業中なので近所の料理店へ
お父さん元気になって、営業再開してくださいね。
「お母さんの金目の煮付けは日本一だ」とみんなが言ってます。

花火兄弟
打ち上げ
最終日は、やはり花火~
よーこ
大人ばかりの花火なので、私たちも仲間に入りました。
よーこさん、線香花火を撮影してます(#^.^#) 難しいよね

レレれん
二次会は、ビールだったり、麦茶だったり~
ウクレレも年一回だけどちはるさんと楽しみました♪~ 

DSC07435

楽しい時間は、あっという間だね~
DSC07438
DSC07439
DSC07440
ひとり・・・・・画面から居なくなった(;一_一)
DSC07441
最終テイク 相変わらず楽しい清水ファミリー

よーこさん この日が最後の夏のお客様 
出会ってもらいたかったんだよ。 ステキな人たち。
またね~ また会えるよね~ 来年は何人で来るかな?

この日のお掃除を終えて、
夜はよーこさん手作りのハンバーグ食べて
21208564_1535069923245072_1513063776_n
打ち上げ~ 振り返り~「お互い、よく頑張ったね」
DSC07449
ハートの形を作って、夏ボランティア最後の記念写真 
「いい夏だったなぁ~って思いだしてもらえたら嬉しい」

よーこさんを見送って・・・・ 
しばらくお客様が無いなぁって思ってたら

DSC07450
キャーキャー okamoooさん また来てくれました~ 

DSC07451
おいしいものをたくさん作ってくださいました。
旅の話は、本当に楽しくって 夜更かし^^

DSC07452
乗馬体験の後、コドコドチェックイン 
この日は、子浦でシーカヤック体験の予定。
初体験のことを2日続けてやるとは!!!
さすが!元象使い~ヽ(^。^)ノ 
ちなみに、うちの息子も元象使い(有効期限が半年で切れるそうです)

DSC07454
そんなわけで・・・どんなわけでか? 元気に出発!!!
さっそく、コドコド滞在ブログも書いてくださいました。
シーカヤックも楽しんだようです。良かった、良かった 

【おまけ】
一番大好きな海へ
21208694_1535070966578301_2037885383_n
キラキラがステキ 
21268762_1535071026578295_1068186261_n
台風の影響で、透明度はいま一つだけど
21245272_1535071049911626_591132841_n
火照った体を冷やしてくれる水中散歩 水面散歩
夕方まで、波の音を聞きながらウクレレ 
21106625_1534871666598231_3342817072441431728_n
まだまだ、これから大人が楽しむ夏の始まり
一緒に遊びましょう(*゚∀゚)っ

ゆったり朝食をベランダで~

チェックインと同時に、遊びだしたリピーターそうすけくん 
レゴで遊んだこと覚えてました。2014年だったね~
さとうこうたさん
今回は弟も増えて、お友だちのりょうとくんファミリーとも一緒

晩ごはんを川八で食べて、子どもたちは早々に就寝 
こうたさんよる
おとなのまったり時間を過ごせるのが、いいですね~

翌朝~ ヒリゾ浜に行くので早起き
そうすけくんファミリーとりょうとくんファミリー
DSC07381
下のベランダは、ほかのお客さまに気兼ねなくにぎやか
グループの方には、オススメです。
バイキングの場所まで、ちょっと遠いけど
「広いホテルに泊まったと思ってね」と、御案内してます。


DSC07383
日本在住の王さんと息子さん 中国在住のお父様お母様
年に何回か、日本にいらっしゃるそうです。
「新緑の春の南伊豆もステキですよ~」と、宣伝しておきました。


DSC07384
HAPPY Buddhaのなつこさんや、アウトリガ―カヌーのデュークさんのお友だち。
まりこさんとまりあさん 素潜り大好きだそうです。
昨日は爪木崎、朝ごはんの後は逢ヶ浜で遊んだそうです。


DSC07385
DSC07386
1泊でバイバイの2組 「また来ますね~」と言ってくださいました。

連泊のそうすけくんファミリーとりょうとくんファミリー

DSC07390
DSC07392
夏休みの仕上げは、花火(☆゚∀゚) いい写真が撮れました。

2泊目の朝は、急いで出かけないのでのんびりムード

DSC07395
DSC07394
DSC07393
心をこめて作ったコドコドビュッフェを楽しんでいただいてます。
夏休みの旅行ぐらい、好きなものだけ食べて欲しいからビュッフェ
お母さんたちにお願いです。食べたくないものをお皿に載せないであげてね。

コドコドのこと大好きって言ってくださったゆささん ありがとう\(^o^)/
お友だちを誘ってリピートしてくださった幸多さん、ありがとうございます。

リピートのみなさんとの同窓会のような時間を過ごせて幸せ 

DSC07396

DSC07397
集合写真は、いつもにぎやか~ カメラのほうを見てね。
南伊豆とコドコドが大好きな人が、今年も増えたぁ\(^o^)/
けいすけくんとかいとくん(2歳)の成長が楽しみです。
ありがとう またね~

南伊豆の夏は、これからです。 9月が本番!!!
9月の週末、ちょこちょこ空室あります。
9月9日の夕方は、私がBIG SHOWERに出演するので一緒に楽しんでくださるお客様限定で予約を承ってます。(なんてわがままな宿なんでしょう(#^.^#)よろしくね)

【おまけ】
ここ数日間、コドコドに住み着いてるカエルちゃんがいます。

コドコドカエル
イカしてるので見に来てね。

まだまだ!まだまだ!夏休み満喫中!

こんにちは。よーこです。
毎日暑くていいお天気、毎日海日和の南伊豆ですよ。


常連まつおかさんファミリーようこそ~。
かぶりものがとてもお似合いのかわいい姉妹。
かっぱとあひる
コドコドのカエルをかぶった写真を、年賀状にしたことがあるというまつおか家。
ことしはアヒルとカッパ!似合う!キュウリも持ってくれました!ぜひまた年賀状に使ってください!

1日目夜は皿回し。子どもも大人もハマる…みんな夢中でお皿を回しているコドコドです。
まつおかさんさらまわし1
途中でやってきたパパも挑戦。やっぱりハマっちゃう。
まつおかさらまわし2
はじめはバタバタとお皿を落とす音が聞こえていたけれど、すぐに回せるようになっていました!
コツがあるみたい。。わたしも何度か挑戦してるのですがまだ一度もできません…

かぶりもの好きまつおか家
まつおかパパかえる
パパをスマホで撮るみなちゃんも、かわいい王冠つけてます。

まつおか家2日目朝ごはん。
まつおかさん2日目朝
今日の夜から、ママのいとこで、こちらもリピーターのなかじま家とコドコドで合流ですよ!
海水浴楽しんできてくださいね!


こちらがなかじまさんファミリー。ようこそ~。
まつおか家より一足早くコドコドへ到着。
なかじまさんみんなで楽器
わたしも1年ぶりにお会いできてうれしかったです。去年コドコドに来たときにはママのお腹にいた、いっちゃんも加わって仲良し4人きょうだい。みっちゃんはマラカス、じゅんくんは太鼓、かっちゃんは木琴。みんなで演奏♪

まつおか家が帰ってきたらみんな集まってカレー!
まつおか家・なかじま家カレー
「家で食べるとなんでもないけど、こういうところでみんなで食べると、ほんとおいしいよね。」とまつおかママさん。ね、そうですよね。きっと、とっても美味しいカレー。大人はビールつき!みんな楽しそうです。

家族が集まって、海で遊んで、カレー食べて、花火!
まつ・なか花火3
ワーイ夏休みだ~!夏の楽しいことたくさん!

まつおかさん3日目朝
まつおか家となかじま家、起きた人から朝ごはん。

みかちゃん、年に一回、コドコドでしかウクレレ弾かないそうですが、
みかちゃんウクレレ
とっても上手。いろんな曲を弾いていました♪

まつおか家出発でも全員
「コドコドを見つけてくれたのは誰なんですか~?」と尋ねたよしえさんに、「おれですよー!」と笑顔のまつおかパパさん(*^_^*)
どちらも夏にコドコドに来ているお二組ですが、一緒に過ごせたのは今回が初めてだったそうです。一緒になったのは1泊だけど、楽しんでいただけましたか?
一足お先にお帰りのまつおかさんファミリー、また来年も、お待ちしています!



こちらもリピーターおおがみさんグループ。テラスの朝ごはんです。
おおがみさん朝
一日目は今年もヒリゾ浜へ!人気のヒリゾ浜。どうでしたか(*^_^*)?
1泊のみなさん、朝ごはんを食べたら、今日はまた、ちがう海へ出発。

!と思ったら!皿回し!コドコドに泊まるみなさんは、やっぱりお皿回すのですね!!
おおがみさんさらまわし
朝のテラスで皿回し~

おおがみさん出発
今日はどこの海で遊んだのでしょうか?この日もいいお天気でしたね~。
また来年も、仲良し親子組でぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしていまーす!



二泊目の夜、なかじま家。なんと貸し切り。
かしきりレゴ①
コドコドダイニングが貸し切りレゴ広場に!
床が気持ちいいんですよ~。思いっきり広げて遊んでね。

机の上に置いてあったコドコドのカメラを発見したかっちゃん。
かっちゃんキラキラバイク
撮るボタンここだよ、って言ったら、カメラを持ってコドコド中でいろんな写真撮ってくれました。「キラキラ~」と赤いバイクをパチリ。

夕飯の仕度が済んだ大人組+いっちゃん。
なかじま家大人ビール
テーブルにつく前にキッチンで乾杯です★

夏野菜が大好きな3人。トマト、キュウリ、枝豆も大好き!野菜の好き嫌いがないなんてすごいなぁ。
なつやさいすき
海で遊んだらお腹がすくよね。カレーを盛りもり食べてたかっちゃん。みっちゃんとじゅんちゃんはお寿司。お腹がいっぱいになって、目がトロン…子どもたちがパタリと眠ったあと、ママとよしえさんとわたし、3人でいろいろお話しましたね。楽しかったです…

今日はどこの海に行こうかな~?って、選べるのが本当にすてきだなぁって思います。
なかじまけ出発
この日は雲見に出発!たくさん遊んできてくださいね!
また来年は、まつおかさんファミリーと一緒にこられるかな~?お待ちしています!

下流海岸、式根島。それぞれのプランと、それぞれのおいしいもの。

こんにちは。スタッフよーこです。8月後半に入りましたね。
またしばらくお世話になります。よろしくお願いします!


リピーターさんでにぎわうコドコドです。
常連こはるちゃんとましろちゃん姉妹とママ、ようこそ~。
「東京は雨が続いていたので、旅行のときのお天気をずっと気にしていたんですよ~」とママ。
いけださん2日目まかないご飯
南伊豆はよく晴れて、暑い!まさに夏!というお天気になりましたね。下流海岸がお気に入りのみなさん。海でたくさん遊べたかな。コドコド晩ごはんの新米とお魚、「おいしいね~」と言いながら、たくさん食べてくれました。

夕飯を食べているときから、ましろちゃんがとっても楽しみにしていた花火!
ましろちゃん花火
ね~、うんうん。夏は海で遊んで、夜は花火したいよね。
いけださん花火1
「花火一緒にやろうよ」って1本私に持ってきてくれました(*^_^*)
大人になったけどわたしも花火大好きです。ありがとう~きれいだったね~。

いけださん線香花火
線香花火はじーっと落とさないようにして…いいですねぇ。。

朝ごはん。いつもおそろいのTシャツ、かわいいです。
いけださん3日目朝
今日の予定をあれこれ悩んで…まずは産直、湯の花へ。おいしいお土産買えましたでしょうか。
今日もよく晴れていたので、夕方までいっぱい遊べますように!

いけださん出発
遊びに行く支度の途中に通りがかった、常連さんのまつおかさんママと一緒に。
こはるちゃん・ましろちゃんたちと、まつおかさんたちは去年もコドコドでご一緒したのですね。
朝ごはん食べながら「あ~、去年も一緒でしたよね~!」ってごあいさつ。

女の子たち、みんな花柄のワンピースでカワイイ❤
また来年も、海やコドコドを楽しみに、遊びに来てくださいね!



こちらもリピーターひろせさんチーム。
チェックインの夜は「桂うま」で焼き肉!「コドコドと桂うまはセットで楽しみにしてきました」とのこと。お客さんから「おいしい」とよく耳にする桂うまです。。いいですねぇ。焼き肉のあとはコドコドダイニングで二次会でした。
ひろせさん朝
朝ごはんはテラスで。今日は下田から式根島へ船で向かうそうです。1泊で、朝も早めに出発のプランでも、南伊豆のコドコドへ来てくださいました。ありがとうございます。

ひろせさん出発2
下田へ、式根島へ、出発!楽しそうなあおいちゃんと大人のみなさん。
またコドコドへ遊びにきてくださいね♪桂うまとセットでまたどうぞ、お待ちしていまーす!
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ