ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

コドコドイベント

2016 コドコド・クリスマスパーティー

毎年、なんとなくウクレレ仲間が集まってクリスマスパーティー
夜遊びレレパーティー」なんていうのも懐かしい

今年も12月15日6時からはじまりはじまり~
 DSC06141
1品持ち寄り 美味しいものが集まりました(#^.^#)
 15590430_1187783884650205_6630446809120358152_n
しいの木やまの道子さん なみえ町杉乃家の焼きそば
コドコドまでの35分の道のり ホカホカのまま到着~

よっしーは、猪肉のワイン煮込み 絶品でした!
ひでさん、鴨肉のハム 
掛川さんのお家は、何種類もの豆が入っているご飯
15590055_1187784601316800_6538255007080170241_n
くぼやまさんは、おなじみ「なまこ」
ひろこさんが、キッシュ2種類 

15541571_1187783871316873_7251825306779272226_n
コドコドからは、カラフルサラダ
15439789_1187784647983462_7394707664459720345_n
 蒸しプリン 冬イチゴトッピング 20年以上ぶりに作ったプリンです。
フェジョアーダも作ったよ。 

今年の課題曲  
ウインターワンダーランド

 
たのしい~ みなみいず~ 
来年のクリスマスは、一緒にうたいましょう~ 

今年も、コドコドに楽しい仲間が集まりました。
自己紹介タイムも、盛りあがって楽しかったですね。
ありがとうございました\(^o^)/
 

土と藁で作る!ピザ窯カエルくん 第2章 vol.1

コドコドのアイドル ピザ窯カエルくん
 初代 ピザ窯カエルくん
この夏の台風で、雨風にさらされ居なくなっちゃいました。

最後のピザパーティーは、2016年8月

でも大丈夫!! 
 ピザ窯カエルくん 前③
材料は、残ってます。あの子の土と藁

ピザ窯カエルくん 前①
 2代目 ピザ窯カエルくんの空洞部分作成中 

ピザ窯カエルくん 前②
 第1層をよっしーとまきちゃんが作ってくれました。

ピザ窯カエルくん 第2章 WS始まり~
ピザ窯カエル①
 12月初旬 午後の日差しの中 構造など説明中

ピザ窯カエル②
ピザ窯カエル③
 まず、長靴はいて土をふみふみします。楽しい~
ピザ窯カエル④
2層目をハンバーグみたいな泥団子作ってぺたぺたします。
ピザ窯カエル⑤
勢いよくバン!っと1層目の上に重ねます。 泥はね注意!
ピザ窯カエル⑥
3層目は、藁に泥を混ぜて鳥の巣みたいに盛りま~す\(^o^)/

ピザ窯カエル⑦
ここからが、難しかった~ 無理でしょう~って思ったけど
ピザ窯カエル⑧
土作りチームと、ぺたぺたチーム 両方頑張りました。
ピザ窯カエル⑨
みごとに、4層目出来ましたぁ~ コテで、すべすべにしました。

ピザ窯カエル⑩
やっほ~~ 出来たね~ vol.1終了
チャイタイム
途中休憩に、まきちゃんが美味しいチャイを入れてくれました。

さ~~~~~~ぁ~~~ ピザパーティー
ピザパーティー①
カンパーイ         
ピザパーティー②
お料理は、まきちゃんが全部引き受けてくれて・・・ 私楽チン

土鍋ぷりん
土鍋ピリンの差し入れに、いい笑顔のまきちゃん

ひとり一枚 ピザのトッピングをしました。
個性豊かなピザ達を、みんなでもりもり食べました。
夢中で食べて、写真撮って無かったです(ゴメン)
食欲もおしゃべりも、勢いのある参加者ばかり

朝ごはん①
翌朝は、いつものコドコド 家族みたいに大皿を囲む食卓
朝ごはん②
 おいしいスープは、まきちゃんが昨夜作っておいてくれたものです。
まったり朝食の時間は、コドコドの大切な時間 

ピザ窯カエルWS
 参加者で記念撮影 BOYさんMACOさんは、早めにお出かけ
ありがとうございました。 わくわくとドキドキの始まりです。

ピザ窯カエルくん 準備編
ピザ窯カエルくん vol.1
ピザ窯カエルくん vol.2
ピザ窯カエルくん vol.3


【お知らせ】
ピザ窯カエルくん 第2章 vol.2
2月25.26日(土.日)開催 予約受付中!!
今回のWS vol.2が最終回 完成編になります。 

elliさんのウクレレWS 「南の島のココナッツ」

第2回のelliさん ウクレレWS in kodokodo

1回目の様子    
楽しくって、すぐにエリさんと2回目の日にちを相談しちゃいました。

3月2日 いいお天気 小稲のバス停でエリさんたちを待ちました。
elliさん ws①
 この時期の海は、とってもきれいです。カモメものんびり

elliさん WS②
 トンネルを抜けて、バスが到着しましたぁ(#^.^#)
elliさん WS③
 いらっしゃぁ~~~~い    バスの中にまだ、くさかさん(^◇^)
 
到着して、少し休んだら・・・・ヴォーカルレッスン開始
今回は「なだそうそう」 
腹筋や背筋を使って、でも喉の奥はゆるやかに あくびのかたち 

elliさん WS④
ウクレレのWSは「南の島のココナッツ」
右手のストローク チャッっていう チャンク!習いました。


 すごく集中して、頑張ったと思う(*^^)v

そして、楽しかった♪~

elliさん ws⑤
 さて、さて、お楽しみの乾杯 \(^o^)/
elliさんws⑥
 南伊豆の野菜をふんだんに使ったメニュー 明日葉のてんぷらもね。

10259911_1039535556131847_3515573500989590894_n
国立「しゅんかしゅんか」で買った黒豆
 
644613_1039535566131846_1205613332163855244_n
 ブラジル料理 フェジョアーダ

そして、次の朝  もう食べ終わっちゃってるけど・・・まったり
あさごはん
家族みたいに大皿でサラダをど―ーん!と出して、好きなだけ食べる。

   朝食後は、合宿チーム総出で春の南伊豆満喫フルコース
      葉桜を見て ⇒ 湯の花産直で野菜を買って ⇒ 
          あいあい岬 ⇒   e73さんでランチ
 
 13時からは、オープンマイクとWSの演奏披露 
12802747_958199484275314_3414762784223983437_n

私たちの演奏に、寄り添って応援してくださるelliさん 
12733509_958199550941974_5898659429522405263_n
ひでさんは「私の青空」を歌いました。 いい曲だよね♪~

NA・BANAの演奏
NA・BANA  スターダスト音頭
リクエストがあれば、いつでも歌いますよ。

elliさんのライブ動画   ひつじ雲

 
La Isla Bonita
 

ステキな歌声を聞かせてくださったelliさん
コドコドのダイニングに、透き通るような歌声♪~
ありがとうございました(^-^)

恒例の玄関前での記念写真
elliさんWS バイバイ②
さえちゃんだけが私のほうを向いてる(#^.^#) みんな、ありがとう!



夢のような2日間が、あっという間に過ぎました。
また、秋に計画する予定なのでお楽しみにね 
 

ウクレレナイト♪~ クリスマスと週末

コドコドでささやかなクリスマスパーティー

2012年のクリスマス  
2013年のクリスマス  
2014年のクリスマス  

今年のクリスマス
いろいろあって、準備不足でしたがみんなが手伝ってくれました。
DSC03641
バルーンアート 鈴木さんがいっぱい作ってくれましたぁ!!

DSC03645s
何度でも~ カンパーイ
DSC03644s
持ち寄りの豪華な御馳走が並びました。 エンドレス カンパイ~


DSC03642s
4種類のニンジンサラダ
10361413_994823707269699_108689478838586316_n
ステキな色でしょ!
1917140_994828530602550_700185864136311010_n
クリスマスのマカロニでポテトサラダ
 12391386_994817240603679_7121172666575632335_n
メインは、森守のソーセージとイノシシのロース肉
10450156_992553174163419_2457081388395734106_n
 鈴木さんからは、よなしま豆腐
掛川さんからは、お豆料理(名前忘れちゃった)いろいろ
森守のソーセージのカルボナーラと
じっく~り煮込んだトマトソースのパスタ 
(みなさん、写真無くってごめんなさい)
12359888_994761250609278_22825463490017692_n
ケーキは、手づくりで「井原さんのいちご」たっぷり乗せました。

美味しくってパクパク食べたので、写真忘れました(#^.^#)

もちろん!!ウクレレ弾いて、歌いましたよ~
クリスマスでも「オ~南伊豆」と「下賀茂温泉街」♪~

集合写真も撮らずに、夜は更けて・・・・

DSC03647
翌朝 ゆったり食事をしながら、おしゃべりをしました。 
鈴木さん、さっそくブログを書いてくださいました。これ!  

DSC03649s
 クリスマスカラーで決めてくれた 河津スズキさん 
今年は何度もお泊まり飲み会 楽しかったですね~


そうそう、井原さんのところで今年もいちご狩り出来ます。
12391931_477488292376144_5263719703059819244_n


 翌日
おさださんチェックイン 
「昨日頑張ってコドコド来ればよかった、クリスマス楽しそうでしたね」と。

DSC03654s
 ウクレレに興味がありそうだったので・・・・ やはり(^^ゞ 特訓
「きらきら星」のアンサンブルと「森のくまさん」弾き語り  すぐOK
余裕が出て・・・ スピッツの「チェリー」に挑戦中の真剣な眼差し

DSC03656s
 ゆっくりめの9時朝食で このあとは、町内サイクリング
弓ケ浜休暇村でレンタサイクル出来るんですよ! 
石廊崎までの上り坂は、大変だったそうです。下りは気持ちがいいヽ(^。^)ノ

この日、リピーターのおざきさんがチェックイン
DSC03657s
コドコドまかないご飯をリクエストされたので、ふたり分
森守のイノシシ・ロース肉のプレートをご用意しました。
スープとごはんおかわりOKで、1500円は超お得!
予約の時に「森守のお肉でまかないごはんお願い~」と言ってね。

そして、BGMはおざきさんのリクエストでMIMORYさんのアルバム
DSC03658s
ふたりとも、とっても気にいってくださいました。 これです!!!
歌詞もメロディーもすごくいい!! 大絶賛でしたよ~ 

そして、昨日のレレれんの成果をおざきさんに披露
DSC03659s
チェリーです。 おざきさんにお願いして写真撮ってもらいました。
DSC03669ss
私たちが激しく動くので、ブレちゃいました。 これが一番楽しそう♪
おざきさん、ありがとう\(^o^)/

 DSC03670s
旅好きのおざきさんとのおしゃべりは楽しかったかな?

DSC03672s
 下田を散策するというおざきさん ブログは、こちら!
岩手から来てくださったおさださん 遠いけど、また来てね。 


10171802_996802970405106_7217174159506808263_n

m(__)m 年賀状書きで、ブログ更新がとても久しぶりでした。
  12月に忘年会をしてくださった「しいの木やま」の 功さん道子さん
  楽しかったですね~ 新年会もやりましょう。


 
【お知らせ】年末年始、空室少しあります。 

KODO KODO 5周年パーティー

こんにちわ、おひさしぶりです。
ちえこです。


この度コドコドは5周年を迎えましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

お客様や近所の方が駆け付けて頂き、
みなさんのおかげで暖かくて、楽しい会になりました。

そんな5周年のお祝いパーティーの様子をお伝えしたいと思います。





パーティー料理

乾杯~
乾杯


まずは料理の紹介しました。

玄ちゃんお手製のグリーンカレー

ペーストから手づくりでした。
グリーンカレー


大豆ミートの唐揚げ
お肉の食感なのになんと大豆ということでみなさんびっくり。

大豆ミートから揚げ

ルイボスティーのチャイです。
チャイ

使用したカルダモンというスパイスは石臼で挽きました。
石臼

カルダモンの皮を剥く、私と良江さん
カルダモン挽く人たち



良江さん特製イノシシ肉のフェジョアーダ
ブラジルの料理です。こちらも大好評でした。
イノシシ肉のフェジョアーダ




Takuさんからの差し入れ、
生ハムと野菜&とんぶりを使ったカナッペ

それとケーキの飾りつけもお願いしました。
出来栄えはお楽しみに
カナッペ

クレープの皮と、タコスの具を私が担当しました。
(まきまきして食べました。)


よしえさん進行の元、自己紹介をしました。
お話は盛りあがる


歩き旅が好きという話で大盛り上がり。
歩き旅談議




残念ながらメンバー揃わなかったのですが、
あしたばーずで、おなじみのコドコドのうたと、

新曲の「WE LOVE KODOKODO」を演奏してくれました。

アシタバーズ 新曲


締めにはケーキ。

Takuさん初めて飾りつけだそうですが…
クオリティーの高さにみなさん感動。
ケーキ

パーティーの最後にはみんなで、集合写真を撮りました。
集合写真1
  (写真撮影は、すべてひとちゃんです。)

差し入れを送って頂いたみなさん、
駆け付けてくれた皆さん、ありがとございます。


5周年を迎えて、
よしえさんから一言にいただきました。


「たくさんの友達に恵まれてコドコドがあります。
ありがとうございます。」

 ではでは、ちえこでした。
また夏にお会いしましょう。 
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ