ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

南伊豆町ふるさとワーキングホリデー

南伊豆町ふるさとワーキングホリデー 2026・2月

2月の後半
南伊豆町ふるさとワーキングホリデー
コドコドが宿泊場所になりました(感謝)

初日の晩 なおかさんのケータリングで懇親会
美味しくって美しいお料理と参加者のおしゃべり
IMG_7622
IMG_7619
素敵な夜になりました。5人の参加者と在住の4人

2日目の朝食
IMG_7623
この日から、3日間の就労が始まり~
扇谷製菓店に、ゆかりんとなっちゃん
しいの木やまさんに、あきちゃん
鈴木イチゴ農園に、みちかちゃん
コドコドに、ともちゃん
IMG_7624
窓拭きのともちゃん
IMG_7751
玄関掃除のともちゃん

日替わりで働く場所が変わる人がほとんど。
さてさて、ワクワクドキドキ
IMG_7626
就労2日目の朝 
昨夜、劇混みの扇谷製菓店の対策会議も盛り上がり
笑顔のスタート 
「とにかく南伊豆の人たちがめっちゃ優しい
昨日も素敵な人たちにみんな会えたみたい・・・・

IMG_7627
この日の夜は、山六水産にお刺身を注文しての自炊
マックスバリュからいろいろ買いこんでね
それぞれの仕事場での話、ゆかりんのトーク炸裂(⌒∇⌒)
もりあげてくれてありがとう~
2日目のコドコド就労は、なっちゃん
写真無いけど、ダイニングのガラスの扉磨いてくれました。

IMG_7628
就労最終日の朝
IMG_7629
就労3日目ってことで、スリーピース👌

IMG_7750
コドコドは、あきちゃん
ホームヘルパーもされているということで
仕事が速くってびっくり(o^―^o)ニコ
コドコドは、仕事終わりにまかないご飯を
一緒に食べます。
3人ともとゆっくりおしゃべりができて
楽しかったですよ~ 
みんな夢や希望に満ち溢れてて素敵
それぞれが自分の人生を楽しんでほしいな
IMG_7635
午後のひと時の私時間
「ちょっと疲れてるの~ そんな私にぴったりの1杯」
リクエストに応えてくれた優しさあふれるブラジル
曇り空でも綺麗な桜たち🌸 ありがとう

この日の夜ごはんは、小稲のラミーさん
5人でにぎやかにあれこれ食べて
おしゃべりしてきたらしい・・・(^▽^)/

アテンドツアーの朝
IMG_7637
やり切った感満載の笑顔
ゆっくりの朝ごはんで、南伊豆の見どころツアー
海に眠るダイアモンド」見てくれてた人が居たので
「落居に連れて行ってあげてね~」ってことで
ロケ地行ってきたそうです。見てない人は見てね。

なっちゃんが1日早く帰るのでサヨナラディナー
IMG_7749
蒸し野菜の準備~ 
IMG_7648
お疲れ様~ どんどん5人の心の距離も近づいて
どんなふうに生きてきた・・・
こんな風に生きてゆきたい・・・
誰かとの出会いが・・・影響してる・・・
ひさしぶりに「コドコドぐーたん時間」
まあちゃん、まさかのお姉さん的立ち位置
それも含めて、感慨深い私でした(*^・ェ・)ノ

IMG_7650
6日目(5回目)の朝ごはん 6!!!
この日になっちゃんがチェックアウトなので玄関前写真

IMG_7652
普通バージョン

無茶ぶりのジャンプ

IMG_7654
IMG_7655
最高~~~最高~~~

IMG_7656
明日で終わっちゃうのがもったいない~
もうちょっと長く南伊豆を楽しんでほしい
そんな気持ちのフリーの1日
それぞれ、マイプランで1日を過ごしてました
誰かに合わせたりじゃなくて、
自分でどう過ごすかをプランニングできる
5人とも「素敵なおとな認定

IMG_7657
最後の晩餐 干物~ アジ・サバ・金目鯛
この夜も、いっぱいしゃべって楽しかったですね~

IMG_7658
7日目(6回目)のあさごはん
南伊豆に再訪問を誓って、
7日間の南伊豆ふるさとワーキングホリデー終了

みんなにパワーをもらって、楽しい7日間でした。
思ってることを声に出して自由になろうね
失敗も大成功も後になったら「ネタ」
笑い飛ばして・・・・大丈夫(^▽^)/
また会える日を楽しみにしています。

PS.みんなに付き合って毎晩美味しいもの食べてたから体重増加してた(;^_^A





南伊豆町ふるさとワーキングホリデー B&K編

とうとうご夫婦のワーホリを受け入れました

IMG_2797
朝ごはんまでは、お客様
小麦を食べない二人のための特別メニュー お米

お仕事開始~
ぶらんどんには、主にコドコドの森の手入れ
IMG_3271
IMG_3272
背が高くなっちゃった木をバンバン切ってくれました

くるみちゃんは、主にコドコドTシャツの作成
IMG_2836

babyちゃん連れて、交代で子守り
それぞれ3時間の仕事をこなす
IMG_2843
絞り染めを二人でやってます~
IMG_2816
お客様で、かずくんとちえちゃんが来てくれました
楽しかったね~ 
かずくん、ウエット着て泳いだ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

IMG_2807
燻製器を持ち込んで・・・・寒そうだが
美味しくできました~ ビールに合うよ
ごちそうさま 

IMG_2810
ちえちゃんかずくんは、
15周年にも来てくれるそうです
いっぱいお手伝いしてもらう~よろしくね
ばいばいまたね~
IMG_2840
ある日のサラダ 
カリフラワーが紫陽花みたい

IMG_2830
ぶらんどんと外浦海岸へ 
初めてだったみたい、気に入ってくれました
せっせと働いてくれたので、ご褒美~

5泊6日は、あっという間
まあちゃんのInstagram貼っておきます
minami.machan クリックしてね
SMOUTの記事もご覧ください

FullSizeRender
FullSizeRender
ぶらんどん&くるみちゃん 
ありがとう~ お疲れさまでした

次は、コドコド15周年パーティー
コドコドTシャツもいっぱいできたし
コドコドの森もきれいになったし
春が来るのが待ち遠しいね

またね~ 

南伊豆町よりみちぼちぼちマラソンとワーホリトコちゃん再び

かつてにぎわったウルトラマラソンの代わりに
南伊豆みちくさぼちぼちフルマラソン大会開催
IMG_1909
前々日にコースの下見

IMG_1914
ぬっきーと一緒に走るじゅんちゃんようこさん

IMG_1921
北京からの旅行者王さん
歩くのが大好きという素敵な方

大会当日は、コドバンで施設エイド
IMG_1925
もののけゾーンという30キロ地点あたりに準備
レモングラスとホーリーバジル用意しました
ウクレレを奏でながらの癒しスポットのつもり
たくさんの方に写真や動画撮ってもらえました


完走した3人をお迎えに
IMG_1935
じゅんちゃんは、裸足で完走
ようこさんもぬっきーも楽しんで走り
エイドももちろん楽しんで食べてました
きっと来年も走りに来ると思う
まってるね~ ありがとう(*・ω・)ノ


ふたたび、南伊豆町ふるさとワーキングホリデー
トコちゃんの2回目

IMG_1941
しげさん
IMG_1955
きしこちゃんファミリー
IMG_1947
にぎやかな女子会のメンバー そこぬけに明るい

IMG_1956
某所にご案内して、バイバイ~またね~


IMG_1957
最後のお客様は、旅好き菅野さん 11ヶ月ぶり
お元気で何よりでした。ちょっと心配してた
年2回のペースでいらっしゃる方
トコちゃんもこの日でコドコドワーホリ終了
別の施設に働きに行きました~
楽しかったみたいだから、良かったね

11月の秋のコドコドを楽しまれた皆さん
リピートしてくださり本当にありがとう

2025年5月4日15周年パーティー開催します
コドコドは、少ししか泊まれないので
ゲストハウスりんさんをコドコドで貸切り
お願いしてありますので、ぜひパーティーに参加してくださいね
ウクレレ縛りのオープンマイクも募集中です

小笠原母島からタエコニそしてこぬこぬとぬっきーぶうちゃん

ワーホリにっしーの後半
IMG_1682
タエコニとぬっきー 持ち寄りご飯で乾杯~

IMG_1683

朝ごはんの後は、マンサンダルWS
タエコニとにっしーまで・・・参加
みんな、今頃纏ってるかな?
足が自由になるよ、冷え性も治るらしい

IMG_1684
IMG_1686
おひるごはんは、うどんを食べたよ
IMG_1687
思い思いに過ごす、コドコドナイト~♪~
IMG_1688
やっぱり外せない、桂うま 私、ノンアルで乾杯

IMG_1690
タエちゃんのコドコドTシャツメンテナンス
生地が良いから、ペイントしなおしたら
まだまだ、着られますね
5月4日のコドコド15周年パーティーに向けて
コドコドTシャツ復活します

メンテナンスご希望の方は、オフシーズンにお持ちください


IMG_1689
ぬっきー一足先にバイバイ~ またね~
IMG_1692

IMG_1698
おひさしぶりのこぬこぬは
サウナプランでゆったりしてました
ジンジャーリリーの香 ロウリュウ
IMG_1703
タエコニ農園の四角豆の春巻き~ タエちゃん作
こぬこぬも美味しいもの作ってくれました
にっしーご機嫌だよね~ 

IMG_1704
ゆったりモーニング 親戚みたいなお客様たち
いつだって、「ただいま~」って帰ってくるケロ
IMG_1705
にっしーもちろん働いてましたよ


IMG_1709
IMG_1706
母島から来てくれてありがとう~
私もまた母島に行くから
宿経営も頑張ってね

IMG_1730
晩御飯、ふたりで納豆
具だくさん味噌汁も
IMG_1732
お客様がいないコドコドの朝
この日は、木を切る仕事
IMG_1736
IMG_1735
あんど~ 塗料ぬりぬり~
IMG_1738
IMG_1739
すごい数の木材を切って塗りました
にっしーが私の倍切ったり塗ったりしたよ
やり切った達成感ありました
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

IMG_1743
IMG_1745
にっしーラストナイトは、ラミー
地魚のカルパッチョ 美味しかった

IMG_1748
にっしー最後のお客様は、ぶうちゃん
腰の手術あと、療養的なコドコド滞在

IMG_1750
最後まで、しっかり掃除してワーホリ終了
にっしー、ありがとうございました
たくさんの経験と思い出ができたと思います


IMG_1754
IMG_1758
ぶうちゃんと「おか田」で豪遊
笑顔が見られて、良かったなぁ~
元気に社会復帰してますように

ありがとうございました またね

南伊豆町ふるさとワーキングホリデー にっしー&せりちゃん編

10月の後半
南伊豆町ふるさとワーキングホリデー
にっしーとせりちゃんが来てくれました
IMG_1618
初日の晩御飯は、自炊カレー まだ緊張してますね

IMG_1621
朝食を食べる時まで、お客様~

IMG_1669
コドコドといえば、窓掃除~ 

IMG_1670
IMG_1672
IMG_1673
晴れ間が見えた日に、ふきふき~

IMG_1625

IMG_1634
IMG_1667
IMG_1668
朝ごはんシリーズ

IMG_1629
パギパギも掃除してくれました
なんと!
あきらめていたドーナッツオセロ
全部みつかりました~
15年間無くなってないって奇跡
感動的~
IMG_1645

IMG_1644
洗濯干し場の通路も
IMG_1641
IMG_1640
ピザ窯カエルくんに降りる階段も
すごくきれいにしてくれました

コドコドのワークは3時間
ホリデーを大切に思ってます
IMG_1663
ウクレレアンサンブルの練習もしました
IMG_1652
リース作りの材料集めさんぽ
IMG_1653
IMG_1657
すてきなリースが出来上がり
二人ともお持ち帰りしました

IMG_1674
せりちゃん、早めに帰るのでOH!フォーにランチ
南伊豆グルメを堪能してもらいました
初ベトナム料理だったそうです .。゚+.(・∀・)゚+.゚
せりちゃん、用事があって4泊で帰宅~ 残念だね

IMG_1679
せりちゃん、バイバイ~ 
にっしーはまだ楽しめるね~ お客様来るよ

後半につづく・・・・ 

プロフィール

drecom_kodok_kodok

最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ