ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

エリさんのウクレレ合宿

第20回エリさんのウクレレ合宿 「レモン林」完結編

ウクレレ合宿終了後のお楽しみ希望者だけのランチ
IMG_8199
今回は、カレーラブの冊子からエリさんのリクエスト
インド家庭料理のお店「南豆亭」さん

IMG_8184
美味しかったでしょ~ また行きましょう

ここで、帰る組はバイバイ~ またね~

春の延泊組のお楽しみは、山菜取り
IMG_8185
温泉と川の水が混ざった場所なので冷たくないの・・
サンダルでじゃぶじゃぶ入って、気が済むまで
クレソン採りに夢中ですw(゚o゚)w オオー!
気が済んでない人もいたけど、おしまいにして

IMG_8186
ラミーで一杯飲んじゃう?  飲みました

IMG_8187
晩御飯は、湯の花産直で買った食材を
みんなで料理

IMG_8307
琢さんがイナダ捌いてくれました。感謝

IMG_8309
KIYOTAYA
やまきちのオシャレな新製品のサバ

あれもこれも美味しかったです。
途中で、今回が20回目と気が付いて
2026年4月29日
↑ショート動画デス

翌朝 コドコドTシャツであさごはん
IMG_8143
ありがとうございます。
このあと、あしがりさんとすがわらさんは、SUP
お申し込みはご自身で「sup南伊豆」まで。


IMG_8311
「ハマった」そうです。
合宿の時以外にもsupやりに来てね

エリさんと残った私たちは、南伊豆役場へ
「カレーの時間」を町政70周年イベントや
BSよしもとで歌ってくだっさった町長に
「お礼が言いたい~」ってことで
私、アポイントを取りました(エッヘン)

IMG_8166
めでたく岡部町長をエリさんが訪問
EKNのアルバムの説明をしてるところです

そして、なんと!

応接室の扉を開けて、役場中に鳴り響く歌声  ありがとうございました。
ほのぼの、しあわせな町です。

IMG_8313
地域おこし協力隊のまあちゃんが撮ってくれました
IMG_8148
やりきった満足顔の面々 ハッピー

カレーの話で盛り上がったので
この日は、昭和レトロな名店「加奈」へ
IMG_8312
ここは、カレーの冊子に載っていないけど
カレースパゲッティーがすごい!
IMG_8315
IMG_8316
IMG_8318
もちろんカレーもね。

IMG_8319
昭和の喫茶店の定番 クリームソーダ
値段も昭和のままなのです。
人気店でほぼ満席でした。

IMG_8176
最高に楽しいエリさんのウクレレ合宿
さてさて、次回はいつになりますことやら~
お楽しみにね~  
ありがとう~ コップンカ~ テレマカシ~

【おまけ】
まだ現役なインベーダーゲーム機の前で呆然とするふたり
IMG_8320




第20回エリさんのウクレレ合宿 オープンマイク

エリさんのウクレレ合宿 朝です

IMG_8220

IMG_8141
元気にみんな起きてきました~

IMG_8219
合宿の朝ごはんは、大皿からバイキング
明るい窓からみえる新緑がまぶしい

朝ごはんの後は、オープンマイク
くじ引きで順番を決めました(☆゚∀゚)


IMG_8270
おおのさん


IMG_8269
けんさん


IMG_8271
初参加 なかむらさん


IMG_8272
NA-BANA


IMG_8273
さとのん

IMG_8274
ゆみさん

IMG_8275
初参加 すがわらさん

IMG_8276
す~さん


IMG_8277
あしがりさん

IMG_8278
ひさちゃん


IMG_8279
あめちゃん 


IMG_8280
せりざわさん

エリさん、みんなの成長ぶりを見て
「何度も泣かされたぁ~」と。

それぞれが一生懸命で、私も感動しました
個性豊かな、唯一無二の歌声

暖かな雰囲気の中で演奏させてもらえる
エリさんの合宿ならではの時間

NA-BANAのYouTube貼り付けます。



集合写真を撮って 合宿終了~
IMG_8196
ボイトレの成果~ 舌だし~
IMG_8198
おうちに帰ってからも、舌だししましょうね~

参加者の皆さん、エリさん ありがとうございました

後半に続く~

第20回エリさんのウクレレ合宿 「レモン林・丸木舟」

気が付けば第20回エリさんのウクレレ合宿
コロナの時に1回お休みしたけど約10年
大切な人すべて・メレオハナ  : ゲストハウス・コドコド 営業中  
elliさんのウクレレWS 「南の島のココナッツ」 : ゲストハウス・コドコド 営業中
何のために生まれた? 笑うため~ : ゲストハウス・コドコド 営業中
コドコドウクレレ合宿 花の街 : ゲストハウス・コドコド 営業中
コドコドウクレレ合宿 やつらの足音のバラード : ゲストハウス・コドコド 営業中
コドコドウクレレ合宿 アイスクリームの歌 : ゲストハウス・コドコド 営業中
7回目 エリさんのコドコドウクレレ合宿 きよしこのよる : ゲストハウス・コドコド 営業中
8回目 エリさんのコドコドウクレレ合宿 レインドロップス : ゲストハウス・コドコド 営業中
9回目 エリさんのコドコドウクレレ合宿 砂に消えた涙 : ゲストハウス・コドコド 営業中
10回目 エリさんのウクレレ合宿 ラバンバ♪ : ゲストハウス・コドコド 営業中
11回目 エリさんのウクレレ合宿 カレーの時間♪ : ゲストハウス・コドコド 営業中
第12回エリさんのウクレレ合宿 ラストクリスマス♪ : ゲストハウス・コドコド 営業中
第13回エリさんのウクレレ合宿「タマナの島」 : ゲストハウス・コドコド 営業中
第14回エリさんのウクレレ合宿「シャラ」 : ゲストハウス・コドコド 営業中
第15回エリさんのウクレレ合宿「やさしさに包まれたなら」 : ゲストハウス・コドコド 営業中
第16回エリさんのウクレレ合宿「ふたりの愛らんど」 : ゲストハウス・コドコド 営業中
第17回エリさんのウクレレ合宿「おやすみ」 : ゲストハウス・コドコド 営業中
第18回エリさんのウクレレ合宿「微笑み返し」&前泊~ズ : ゲストハウス・コドコド 営業中
第19回エリさんのウクレレ合宿 「ラムのラブソング」前編 : ゲストハウス・コドコド 営業中

ずっと続けられたのは、来てくれる人がいたからです。
ありがとう~ 
今回、おがさわらの曲をリクエストしました。
コドコドを初めて「ウクレレ宿」と呼んでくれた「タエコニ
もうすぐ、小笠原母島でゲストハウスをオープンします。
6月には、ウクレレ持って遊びに行きます。

4月18日 午後2時ボイトレ開始
IMG_8131
それはもう~ V字大好きですから~
IMG_8134
ウクレレレッスンは、レモン林と丸木舟
初めての参加のひとが2人
私も含め13人のWS レモン林の前奏が弾けて満足
夕方の5時過ぎに終わって自由時間
温泉に行ったり、買い物に行ったり~

7時位にディナーライブの乾杯~
IMG_8137
コドコド15周年にも来てくれた中村さん
下田のお友だちも連れて来てくれました
16人のディナーライブの始まり~
満員御礼でくじ引きで席を決めたよ
IMG_8181
前菜をちょこっと食べて、ライブの始まり
IMG_8205
高菜の煮物
IMG_8206
クラカケ豆のサラダ
IMG_8207
とんぶりサラダ
IMG_8202
とんぶりのパスタ(琢さん)
IMG_8208
ホワイトのミートソース(琢さん)
IMG_8209
かぼちゃ
IMG_8201
ムギイカ
IMG_8203
ホタルイカ
IMG_8204
明日葉

IMG_8140
素敵な歌声~ ありがとうございます
IMG_8182
アンコールにもこたえてもらいましたぁ~
IMG_8212
後半のメイン ベニカサゴのパエリア
IMG_8214
雨ちゃんが真剣に骨除いてくれてます
いやぁ~ 紳士ですわ(*゚∀゚)っ
IMG_8213
まんだいとスナップエンドウのガッパオ
IMG_8217
グリーンカレー 南伊豆のタケノコ入り
IMG_8218
筍と椎茸と厚揚げの煮物
IMG_8215
南伊豆のこんにゃくと牛蒡の煮物
IMG_8210
エビと京芋?のグラタン
IMG_8216
茹で耳イカ 可愛いんだよ~
毎回、料理の写真撮ってくれるひさちゃん
ほんとうにありがとう~ 
まかせて安心(^▽^)/

今回欠席のタカちゃんからの差し入れは
3種のイカでした 大好評ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ありがとう~ お店できたら絶対行くね

美味しくって、楽しくて、
あっという間のディナーライブおしまい

また、明日~ 後編に続く







ライダ~ズからの 第20回エリさんのウクレレ合宿 前泊~ズ

合宿の前々日
ぶうちゃん率いるライダ~ズ
西伊豆の大瀬崎経由で
IMG_8281
富士山見えてる???
到着後、ゆっくりして
晩御飯は、桂うま
デザートをセブンイレブンで買い込んで2次会
ずっと青春みたいなメンバーです(良いね)

IMG_8111
新緑がまぶしいダイニングで朝ごはん

2日連続で晴れるのは珍しいメンバーたち
IMG_8114
大喜びで、出発してゆきました~ またね~
ありがとうございます(^▽^)/

前泊~ズ
めっちゃ練習したのに写真撮ってなかった(;^_^A
南国の夜とカイマナヒラ~

一発OKのカイマナヒラの動画


すーさん、けんさん、さとのん
IMG_8128
朝ごはんの後、NA-BANAのオープンマイクの曲を
前泊~ズに盛り上げてもらう為の練習もしましたよ♪~

エリさんのウクレレ合宿 WS編へ続く





第19回エリさんのウクレレ合宿 「ラムのラブソング」後編

下賀茂熱帯植物園での突撃ライブ

IMG_6107
支配人の安藤さん 「好きにやっていいよ~」って
集合写真の後ろのほうに写ってた~ 
一緒に撮ればよかったですね(次回は)



こりゃさの音頭


ラムのラブソング


素敵な南伊豆



まさかの!!!アンコール こりゃさの音頭

このあと、フェスタ南伊豆の出店でおひるごはん
ラーメンだったり、うどんだったり、ピザだったり
お祭りを満喫して道の駅「湯の花」に寄って解散

コドコドに戻ってのんびり過ごしました

晩御飯は、タカちゃんスペシャル
IMG_6225
IMG_6135


さかな、さかな、さかな~ さかな~をたべると~
頭が良くなるらしいメニュー
FullSizeRender
ふぐ鍋だよ~ 

IMG_6235

IMG_6236
1週間ですっかり魚の名前忘れちゃった
タカちゃん、ごめん~

ゲストハウス・りんさんで収穫させてもらった
シークワーサーのポン酢作ってくれたよ
マイルドで美味しい~ 冬中楽しめます
タカちゃ~ん お店できたら絶対行くね
満腹で幸せな夜は更けてゆきました
来年の6月に小笠原行くのでいろいろ打合せ
ゲストハウス・タエコニ 予約してます
6月後半一緒に遊ぼう~ 母島でね

延泊の朝
IMG_6138
タカちゃんの手作りシーチキン パンに乗せて
贅沢なあさごはん

弓ヶ浜に寄りました
IMG_6223
ビーチクリーン 波と戯れる アーシング

IMG_6143
ウイングホイルサーフィン 

IMG_6147
kipukaを探す旅ハワイから帰ってきたエリさん
kipukaのPVを撮った弓ヶ浜思い出の地
4本並んだヤシの木のあたり


寒い時の撮影でしたね。お日様が昇るタイミングで素敵なPV 

弓ヶ浜でたっぷりデトックスされたメンバーはまたおなかが空いて
おなじみの「スパイスドック」に行きました。
踊り子号に遅れそうなくらいのんびり過ごしてバイバイ~

また来たいなぁ~って思っていただけることが
南伊豆大好きは私は、とっても嬉しい
ありがとう~ またね~
プロフィール

drecom_kodok_kodok

最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ